マロン・マロン・マロン

皆様、こんにちは^^
本日はホシノ天然酵母初級lessonを行いました☆
とってもかわいくて美味しそうなパンが出来たのに
全く写真を撮らず。。。トホホ・・・
また新たに天然酵母好きの方が増えてくれると嬉しいです♥
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

最近「栗ネタ」ばかりですが・・・^^;
生徒さん、ご心配なさらずに! ちゃんと栗はまだ残してあります!! 笑
(たぶん・・・うん。たぶん大丈夫です^^;)

こちらは10月lesson menuの「マロンケイク」を
ミニサイズではなく通常のパウンドケーキ型で焼いたもの。

b0136708_19392675.jpg
生地にもたっぷりの栗がのりこまれています。
そこにカットした渋皮煮をゴロゴロ♪♪
そして私に好きなラム酒をきかせた大人味のマロンケイクになりました。
(lessonではラム酒はお好みで^^)

b0136708_19393531.jpg

しっとり、そしてほろっとした食感のマロンケイク。
ミニサイズとはまた違った雰囲気。
これからlessonを受けてくださる皆様、お楽しみに♥

b0136708_19391822.jpg
そしてこちらもlessonで使用するものと同じ「マロンクリーム」を使った「モンブランマフィン」
簡単で美味しいマロンクリーム。
実はこのレシピを完成させるのに結構苦労しました^^;
ですが、とっても簡単に作れるのでお家ではぜひアレンジして楽しんでいただきたいです!

こちらはマフィンの上にマロンクリームをちょこんとのせたもの。
バター不足なので、今回のマフィンはバター不使用。
あっさりした風味のマフィンにでした♪
が、、、やっぱりバターを使ったマフィンの方が風味がよくて美味しいですね^^

バター不足はいつになったら落ち着くかな??










いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
←menuへ