人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月lesson menuが決定致しました! お菓子コース と・・・

皆様、こんばんは!
11月のlesson menuが決まりましたのでお知らせいたします^^
本日はまず「お菓子コース」からご紹介させていただきますね☆

「焼き菓子2種」

11月lesson menuが決定致しました! お菓子コース と・・・_b0136708_17292558.jpg

「ざくざくビスケット」
バターを使わず作れる焼き菓子です。
このバターのない時期には大助かり♪♪
ざっくり食感で噛めば噛むほど病み付きになるビスケットです。
おやつにお出しした際、気に入って下さる方が多く
リクエスト多数でしたので、今回lesson menuにさせていただきました!
かわいいクリスマス仕様のクッキー型もご用意しております♥


11月lesson menuが決定致しました! お菓子コース と・・・_b0136708_17291685.jpg

「ペッパーチーズサブレ」
こちらはビスケットとは正反対のほろっと食感。
コクのあるチーズにぴりっとブラックペッパーが香る
おつまみ系のサブレ。
只今流行りのくまさん型を使って、ナッツをぎゅ~~っと抱きしめましょう♥
ナッツの香ばしさが、このサブレとよく合います^^

11月lesson menuが決定致しました! お菓子コース と・・・_b0136708_17290965.jpg

こちらは一口ミニサイズのサブレ。
これもつくっていただいてOK !!

11月lesson menuが決定致しました! お菓子コース と・・・_b0136708_17293162.jpg

最終的に作った焼き菓子はクリスマス仕様のラッピングを施しましょう!
ラッピンググッズの種類は変更になる場合もあります。
かわいいものがあれば随時追加していきますね☆

11月lesson menuが決定致しました! お菓子コース と・・・_b0136708_17294389.jpg
ラッピングしなくてもいいわ~という方は、タッパーなどのご持参をよろしくお願い致します。
使用しなかったラッピンググッズはお持ち帰りOKですので
クリスマスの時にでもお使いくださいね♪♪


こちらのlessonは材料の関係上、11月のみのlessonとなります。
他の月ではlessonが出来ませんので、何卒ご了承ください。
(単品lessonも出来ません^^;)

また作業時間の都合上、ご一緒いただいた皆様で
一緒に作業していただき、完成した物を分けていただく形にさせていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。


明日はパンコースmenuをご紹介いたします♪♪


そして先日、母とちょこっとお出かけしてきました☆
残念ながら台風直撃で、なかなか行きたいところはいけませんでしたが
唯一行けた目的のお店☆

11月lesson menuが決定致しました! お菓子コース と・・・_b0136708_16521979.jpg
新幹線50周年のツアーを利用して行った横浜。
ずっとずっとずーっと一番行きたかったお店。
電車とバスを乗り継いで、雨でべたべたになりながらもようやく到着!
どっさりと買った焼き菓子類。
生菓子はその日食べられる数個だけを購入。

11月lesson menuが決定致しました! お菓子コース と・・・_b0136708_16522589.jpg
帰ってきてから一つずつ大切に焼き菓子をいただいています♥
全てがシンプルで素直なお菓子でした。
勉強になります^^

他にも横浜のお友達におススメのパン屋さんやお菓子屋さんを
聞いていたのですが残念ながら台風で断念。
だけどこのお店だけは外せない!!と思い、行ってきました☆
こちらのお店のすぐそばに住んでいる生徒さんからも
このご近所のお店のお話をいろいろ伺っていたから
行きたかったのだけど、こちらも断念^^;

母の行きたかった場所にも連れて行ってあげたかったのだけど
こちらも断念^^;
ごめんね。また晴れた日に行こうね☆☆




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


←menuへ