どでかい栗でマロンケイク

皆様、こんばんは!
先日妹の旦那さんのご実家から大きな大きな栗をいただきました。
びっくりするほど大きくて、3L・4Lと言われるサイズです。
今まで茹でて栗きんとんなどにして食べていましたが
やっぱりもったいない!!と思い、今年はこの栗も渋皮煮に^^
今年はすでに20キロ近くを渋皮煮に処理しました♪♪

ほとんどがおすそ分けとlesson用。
私の分はあまりありません。。。笑
でも作れるだけで満足です♥

b0136708_19215702.jpg
ごろんとお皿に乗った渋皮煮。
写真ではよくわかりませんよね^^;

b0136708_19220239.jpg
ドーン!!
右が普通サイズの栗。左が大きな栗。
大きさはもちろん、色も違いますね。
作った際でる灰汁の量も違いました^^

b0136708_19220701.jpg
この渋皮煮を丸ごと入れた「マロンケイク」
食パン型のスリムロング型で焼きました。
生地量を変更して作ったはいいけど、思っていたより生地量が多くなってしまいました。。。
貴重なバターを使ったので、これが最後かな。。。^^;

生地はプレーン。
栗をシンプルに楽しめるケイクとなりました^^

b0136708_19221446.jpg
lessonのおやつでもお出ししております♥
ごろりと丸ごと栗を使った贅沢なマロンケイク。
lessonのものとはまた違った味わいです^^





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
←menuへ