人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日楽しいlessonです!

皆様、こんばんは^^
本日は秋分の日。
すっかり秋らしくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですね^^;
lessonはいつも朝からお昼過ぎまでなので
比較的涼しい時間のlessonですので、エアコンをつけなくてもOK!
窓から入る秋の風が心地よいです♪

さてさて先日の「ホシノ天然酵母ミニ食パン」lesson風景です☆

毎日楽しいlessonです!_b0136708_18012336.jpg

この日もおなじみの生徒さん4名様での楽しいlessonでした^^
「日焼けしているから手も写真はNGです!」と
ささっと手を隠したOさん☆ 笑
手が運動会仕様になっているとの事。
この時期は焼けますものね~。

お持ち帰り生地を捏ねていただいております。↑↑

毎日楽しいlessonです!_b0136708_18013844.jpg
そして焼き上がったミニ食パンたち。
ポコポコお山がとってもかわいい♥

こういう食パンが良いとか、こうしたらもっと膨らむなどなど
いろんなお話をさせていただくミニ食パンlesson。

毎日楽しいlessonです!_b0136708_18014312.jpg

ほとんどの方が「ホシノ天然酵母スコーン」も習ってくださいます。
lessonではキャラメルチョコ&アーモンドスコーン。
びっくりするほど簡単に出来て、そして便利なスコーン^^
朝食のパンの代わりにぴったりです☆
早速お家で作って下さる方も多々いらっしゃり、とっても嬉しいです!
これは習わないと後悔するかも~~!

毎日楽しいlessonです!_b0136708_18012913.jpg
lessonの空いた時間でおやつ休憩。
日替わりでパンやお菓子をお出ししています^^

いろんな種類を少しずつ。
それが私のlessonおやつです^^

・ホシノ天然酵母シュガーバターボール
・ホシノ天然酵母豆乳キャラメルスコーン
・一口レアチーズ
・ペッパーサブレ
・カフェモカダックワーズ

毎日楽しいlessonです!_b0136708_18013444.jpg
そしてこちらはクスパさんからのサンプルで
ロッテ「ショコランタン」と試食キャンペーン中!
こちらは個数が限られていて、全ての生徒様には食べていただけないかもしれませんが・・・
実は他にもサンプルがありますので、お楽しみに♪

こんな感じでいつも生徒さんと楽しくlessonさせていただいております☆
明日からまた天然酵母lessonが続きます^^
沢山の方に天然酵母パンを気に入っていただけたら嬉しいな♥









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


by sheipann | 2014-09-23 18:13 | 教室
←menuへ