ソルダムソースのレアチーズケーキ

皆様、こんばんは☆
今日は久々に晴れて、とっても良いお天気♪
lesson終了後、急いでお布団を干したり
窓を開けて空気を入れ替えたり♪♪
とーっても気持ちよく過ごしました☆

ふかふかのお布団で寝るのが今から楽しみ^^

本日は8月パン&お菓子、渦巻きクッキーなども作り
楽しくlessonさせていただきました!
作ったクッキーは彼にプレゼントされるとの事♥
いいな、いいな♪♪
家は作ったところで、たいして喜んでもらえないので^^; 笑
だけど、好きなものを作ると旦那さんは大喜びしてくれます。

b0136708_17250604.jpg
「レアチーズケーキ」
過去にlessonしたもののアレンジバージョン^^
今回はソルダムのソースをたっぷりかけて、甘酸っぱい風味が口いっぱい広がるレアチーズケーキです。

ソルダムは先日、浜松へ行ったときに購入した物。
あまりにもお安く売られていたので、とりあえず購入! 笑
そしてとりあえずソースにしておきました♪
今回はケーキにかけただけにシンプルな使い方。
次は何にしようかな♪ また冷菓を作ろうかな♥
楽しみです^^

b0136708_17250282.jpg
レアチーズケーキのボトムは、専用にクッキーを作って砕いたものを使用しています。
市販のクッキーを・・・なんてことは一切しません^^
手間はかかりますが、一から作った方が美味しいです☆

まったりチーズとサクサク食感のボトム。 甘酸っぱいソルダムソースがよく合います^^
今回半分ほどは旦那さんのお腹の中へ・・・☆
気に入ってもらえてよかったです☆

久々に作ったレアチーズケーキ、またアレンジして作ろうと思います^^










いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!






[PR]
by sheipann | 2014-08-18 17:35 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ