杏仁豆腐~桃のコンポートジュレ~

皆様、こんばんは☆☆
本日からお盆休みの方もいらっしゃるとの事ですが
残念ながらの悪天候・・・。
岐阜県は今のところ雨が若干強めに降っている位。
ただ念には念を!という事で
明日の午後からのlessonは延期させていただく事にしました^^

私は家にいるだけなのでいいのですが、
やはり来てくださる生徒様の事を考えると心配で^^;
意外と何ともなく過ぎていくかもしれませんが。。。
(それはそれでいいですよね!)
楽しみにしてくださっていた皆様すみません。
必ず振替lessonは行いますので、また次回を楽しみにしていてくださいね!

冬は雪でソワソワ
夏は台風や雷でドキドキ・・・
天候に左右されない春や秋はいいですね♪

今日はいつもより涼しく久しぶりにホットコーヒーを飲みながら
PCに向かっています☆☆

b0136708_18162816.jpg
先日作ったlesson用のおやつ^^
杏仁豆腐の上に桃のコンポートジュレをのせました♥
数日前のlessonでは、この杏仁豆腐がブランマンジェになった
見た目同じような冷菓を作っていただきました♪

ピンク色のジュレがかわいいですよね♥
とっても簡単で見た目もかわいらしくお気に入りの冷菓。
桃の時期には必ず作ります♪

b0136708_18162428.jpg
このピンク色は桃の自然の色。
私自身、あまり色粉など使いたくないので
極力自然の色を大切にしています^^

ほんのり薄い優しいピンク色のジュレ♪
お味も優しい気持ちになれるような香りのよい美味しいジュレです^^
過去にlessonを受けてくださった方々は
ぜひ今の時期に作ってみてくださいね☆
お安い桃でも十分美味しいですよ♪♪
おススメです^^

さて、明日午後のlessonはなくなったとはいえ
午前のlessonはあります。
(こちらもお天気が心配ですが^^;)
これから準備をしたいと思います♪

お越し下さる皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいね!
宜しくお願い致します。










いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!









[PR]
by sheipann | 2014-08-09 18:27 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ