ホーレンダー・サンドゲベック

皆様こんばんは☆
今日から3連休ですね!
夕方前から大雨&雷で大荒れの岐阜県です^^;
せっかくの連休なのに残念。。。
と、言っても私はいつも通りlessonをさせていただいております♥

本日は先週ホシノlessonでお越しくださったお馴染みの2名様^^
毎月何度もlessonにお越し下さる方がとっても多いのです♪
沢山お会いできることは私にとって、とっても嬉しい☆
少し間が空いてしまうと「何かあったのかな??」と心配になってしまいます。。。

今日は7月のパン&お菓子lesson♪
もう何年ものお付き合いになる生徒さん方です。
いつも本当にありがとうございます^^ 来月もよろしくお願いいたします!

さてさて、そんな毎月来て下さる生徒さんもいらっしゃれば
遠方の生徒さんも☆

b0136708_17423206.jpg
ちょっと通うのは難しいけど、習いたい!という生徒さんのために
今回私がかわりに作ったご希望のパンとレシピを一緒に発送させていただきました^^
この時期は、衛生面でも少々心配でしたが
チルドで発送させていただき翌日無事到着^^

直接lessonを受けていただいていない分、分からない事もあるかと思いますが
ポイントの部分は出来るだけ詳しく付け足させていただきました^^
どちらのパンも気に入っていただけて一安心☆
ぜひお家でも作っていただいたいなぁ^^と思っています!
ありがとうございました☆☆

b0136708_17423669.jpg
そしてこちらが「ホーレンダー・サンドゲベック」
なんだかなが~い名前が付いていますが、、、笑

ドイツ語で「織物」という意味が付いているこのクッキー。
今回はブラックココアパウダーを使用してみました☆
が・・・やっぱり普通のココアパウダーの方が私は好きかな^^;

サクほろ食感で美味しいクッキーです♪
lessonでも「うずまきクッキー」としてこちらのlessonをさせていただいています☆

今回は大きさを3種類。
小さい一口サイズ、なかなかかわいくて気に入りました♪
次は普通にココアパウダーで作ってみよう^^


昨日言っていた「レーズン酵母カンパーニュ」
本日ちゃ~~んと焼き上げました!
本当は、昨日の時点でどうしようかなぁ~なんて悩んでたんですけどね^^;
また明日にでもUPさせていただきますが・・・やっぱりいまいちだったかも!??




いつも応援、本当にありがとうございます!!!

1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



ドリーミアアワード

[PR]
by sheipann | 2014-07-19 17:54 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ