34歳 happybirthday!!

皆様、こんばんは☆☆
いつも応援いただきありがとうございます。
今日もぽちっと下にあるバナーをクリックお願いします^^
3位になってしまったぁぁぁ。。。


先日ご依頼でお誕生日ケーキを作らせていただきました^^

・年齢(数字)のケーキ
・フルーツなし
・大人かわいく
・ショコラシフォン

というご依頼。
フルーツなしは結構難しい^^;
あるのとないのとでは華やかさが違いますものね!
フルーツがあれば、もっと簡単だったのですが、、、
今回は結構難しいケーキでした。

b0136708_19434772.jpg
「34歳」のお誕生日ケーキ。
大人かわいくという事で、出来るだけシンプルに仕上げてみました^^
バラとリボンはプラチョコで♪♪
金箔やアラザンで大人っぽく仕上げ、
ポイントは。。。↓↓

b0136708_19434907.jpg
側面に小さく付けたミッキー&ミニー^^
上にドーンとのせると、子供っぽくなりがちなキャラケーキも
側面にそっと飾っておけば、さりげないかわいらしさに!?

b0136708_19435253.jpg
プラチョコもあえて色は付けませんでした^^
中にもフルーツはサンドできない為、生クリームと溶かしたチョコをサンド☆

b0136708_19435561.jpg
しかもこのケーキ、意外と小さいのです!
だいたい6号サイズ。
2~3人でペロリと食べてしまえる大きさだと思います^^

ご依頼してくださった方にはとっても気に入っていただけたようで一安心^^
と言いたいところだけど、実はまだまだソワソワしています^^; 笑

素敵なお誕生日になればいいな♥と思っています^^





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sheipann | 2014-06-22 17:54 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ