人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと遅れの父の日 と さぼてん

皆様、こんばんは!
いつもぽちっと応援いただき本当にありがとうございます☆
今日もよろしくお願いいたします♥

昨日旦那さんが父の日用に作ったお菓子。

ちょこっと遅れの父の日 と さぼてん_b0136708_18431943.jpg
いつもおなじみ「オレンジゼリー」
「たまには違うもの作ったら~??」と言ったのに
買ってきたものはオレンジ。。。
美味しいからいいのだけどね♪♪

数十個のオレンジの皮をせっせこ剥き、カットして絞る。
これが結構大変な作業です^^;
だけど今回は私は食べるだけ♥
これからは旦那さん作の冷菓が増える時期です。
楽しみ楽しみ♪

そして私はlesson終了後すぐにパンを作りました^^

ちょこっと遅れの父の日 と さぼてん_b0136708_18430408.jpg
甥っ子たちもいるから、甘いパンにしよう♪と、
「あんロール」と「シナモンロール」
パクパク食べやすいように、小さめサイズ^^
使用したこしあんは自家製のものです♪

そしてパンはたくさん出来たからお義姉さんのところにもおすそ分け☆
とっても喜んでいただけたので、すごく嬉しかったです♪
先日の怪しげな!?ピアノクッキーギフトもお嫁先で
好評だったようで一安心^^

なかなか忙しくて旦那さんのご実家にも
あまり顔を出せないから申し訳ないのですが・・・
「もうすぐ、とうもろこしだよ!」とお義母さんがおっしゃっていたので
今からわくわくウキウキしています♥♥
とうもろこしが来たら、すぐにパンを作って
ご実家へプレゼントに行きたいな^^と思っています☆

ちょこっと遅れの父の日 と さぼてん_b0136708_18430979.jpg
そして先日から母が育てているサボテンさんの花が咲き始めました。
少し前までは小さな小さな赤ちゃんのサボテンだったのに・・・
大きくなるのは早いなぁ~~。笑
冬はビニールをかぶせたり、いろいろと工夫して大事に母が育てているサボテンさん。
もちろん私は、遠くから見ているだけです^^; 

母から「もうすぐ花が咲くよー」と言われ
まだまだかと待っておりました♥
今回は3つも同時に咲きました!!!
あっという間に枯れてしまうので、タイミングが合わないと
シワシワヨレヨレ、私にようなお花さんになってしまいます^^; 笑


ちょこっと遅れの父の日 と さぼてん_b0136708_18562208.jpg
lessonにお越しいただいた際は、サボテンさん探してみてください^^
お庭の隅っこに、ひっそりと育てております♪








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


←menuへ