おやつにチョコバナナミニマフィンと・・・

皆様、こんばんは☆☆
明日は「父の日」
準備はいかがでしょうか??
家の家族は明日はみんな仕事で忙しいので
明後日、旦那さんがお義父さまにお菓子を作るそうです^^
ちなみに私は明後日もlessonなので、旦那さんにすべてお任せの予定です☆
ラッピングは私担当になるかも!?
何を作ってくれるのか、密かに楽しみです♪♪ 笑

本日は「お抹茶ティラミス」lessonでした♪
あっという間に2時間ほどでlessonも終了^^
結構お手軽に作りやすティラミスですね♥
来てくださった皆様、ありがとうございました!

本日は7月lessonの先行予約日。
朝からたくさんのご予約をいただき感謝の気持ちでいっぱいです!
7月menu。どちらもとってもおすすめしたいパンとお菓子です^^
(写真ではぱっとしませんが。。。笑)
明日は通常予約スタートとなります。
どうぞよろしくお願いいたします☆

b0136708_18161923.jpg

さて、ちょっとおやつに♪♪と完熟したバナナを使ってミニマフィン。
軽い焼き菓子が食べたかったのです^^
ミルクチョコをたっぷり入れたものと、なしのもの☆
気分によって食べ分けます♪ 笑

lessonのおやつにもお出ししますね☆
バナナが苦手な方は教えてくださいね~^^
ミニサイズだから一口で食べちゃいそうですが、
ここはおしとやかに二口ほどでいただきます♪ 笑

翌日は全体にしっとりしてくるバナナマフィン。
軽くトースターで焼き戻すと、表面がさっくりして美味しくなります♪
簡単なマフィンはおやつにぴったりですね☆


本日lesson終了後、自宅用のパンを焼いたり
来月の試作の調整をしたり・・・他のお仕事をしたり。
何かとやらなきゃいけない事が多いのですが
窓からはいい風が入ってきてとっても気持ちがよかったので
少し休憩でもしましょう♪♪
と、ホットコーヒー(インスタント)とガレットブルトンヌでおやつタイム。

b0136708_18162209.jpg

ちょっと息抜きに本でも読みましょ^^ と、持ってきた本が・・・

b0136708_18162687.jpg
「フランス語辞典」・・・・笑
「まじめーーー!!^^;」と自分でも心の中で突っ込んでしまいました^^;
案の定、まったく息抜きにならず。。。
余計に頭の中が一杯一杯に^^;

「休憩♪休憩♪」とお次にとりだしたのが
カメラの説明書・・・ 笑
もちろん細か~い字がぎっしり。

性格なのか、なんなのか。。。^^;
今日はなんだか頭がグルグル回る一日でした。
(自業自得です^^;)







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sheipann | 2014-06-14 18:32 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ