大好きな焼き菓子たちでギフトを。

皆様、こんばんは☆☆
今日は旦那さんと一緒のお休みday


私は私で明日の「お菓子のお勉強会」に向けて準備や仕込みで大忙しです。







数日前からうちの近くで子猫が「みゃーみゃー」鳴いております。


姿は見えず、どこにいるのかわからないのですが


結構近くでかわいい鳴き声が


大きい猫ちゃんの「ニャー」ではなく、初々しい「みゃー」なので


きっと子猫ちゃんのはず!!笑


(私はもっとドスのきいたなき声です・・・ 笑)







b0136708_18403607.jpg


さてさて、↑先日ご紹介した、焼き菓子セットの詳細。







b0136708_18404114.jpg


↑こんな感じでラッピングしました。(とご紹介させていただきました^^)







本日は一つ一つのご紹介です♪







b0136708_16102655.jpg







まずは同じ生地で作った「ロミアス」の「絞り出しクッキー」


とっても軽い食感のあっさりしたクッキーです。


ロミアスには今回はアーモンドスライスではなく、アーモンドダイスを使用。


スライスより食感が良くなっています♪







b0136708_16103024.jpg


こちらはココナッツメレンゲ。


今回は一口サイズに小さめに作りました^^


甘さ控えめのメレンゲは、ココナッツの香ばしさがとっても美味しい仕上がりになりました。












b0136708_16103443.jpg







そしてこちらは「アーモンドサブレ」


同じように見えますが、実は2種類^^


プレーンとクルミ入り。


クルミは細かくカットした物を使用したので、たまにカリカリッと食感のアクセントに♪


分厚め、そしてこんがり焼くのがこのサブレのポイントです。







どれもシンプルな焼き菓子ばかりですが、私の好きなものばかり。


ストックしてあると、ついつい食べてばかりいるので出来るだけお家用には作らないようにしています^^;笑







こうした華やかではないけれど、素朴で飾らない焼き菓子を「好きだ!」とおっしゃって下さる方も多いので


とってもとっても嬉しいです


もっと私自身のレパートリーを増やしていきたいな!と思います^^
























いつも応援、本当にありがとうございます!!!


1日1クリック、ぽちポチッと


お願い致します^o^


「ブログみたよー」のしるしに


↓のバナーをぽちっと!


皆様の応援を励みに頑張って更新します!









にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村










[PR]
by sheipann | 2014-06-07 17:45 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ