自家製グラノーラと山盛りの資料

皆様、こんにちは♪♪
夜には大雨&雷かも!?と思い、怖いので早めの更新です^^; 笑

先月末から結婚式や旅行で暴飲暴食が身についてしまった私。
旅行の時は好きなものを好きなだけ食べる!といつも思っているのですが
今回は、家に帰ってきてからもそれが続いております^^;
これはいけない!と、ちょっと焦りつつ・・・
朝食用のグラノーラが少なくなってきたので作りました^^


b0136708_15381184.jpg

家族もヨーグルトにかけて食べてくれるので、
今回はた~くさん作りました♪
オートミール・かぼちゃの種・ヒマワリの種・アーモンド・クルミ・レーズン。
甘味はメープルシロップで☆
少々のグレープシードオイルも使います。
あとはこんがり焼くだけで完成♪♪

b0136708_15381603.jpg

これを毎朝食べて、食生活を戻したいと思います!!
(大丈夫かな・・・グラノーラが美味しいから食べ過ぎそう。。。笑)


そして明後日の「お菓子のお勉強会」
ようやく生徒さんたちにお配りする資料が完成しました^^

b0136708_15382116.jpg

まずは私の持っている山ほどの資料から、お伝えしたい部分をピックUPして
それを更にわかりやすくして資料を作っていきます。

先日lessonで、ちらりと「私が使う資料はこんなものですよー^^」なんてお見せしたら
皆様「ひょえ~~~!^^;」っとおっしゃっておられました 笑
そりゃそうですよね・・・細かーい字ばかりの分厚い資料なんて渡されたら
読む気もなくなりますものね^^;
私も、読んでいるとだんだん眠くなってきますよ。。。笑

なので「お勉強会」で使う資料は、誰がいつみてもわかりやすいようまとめてあります。
もちろん文字は多いですけどね☆

資料作りだけでも結構な時間をかけて取り組んでいます。
これが少しでも生徒さんたちのお役にたてば嬉しいな^^という気持ちで作らさせていただきました。
今後「お菓子のお勉強会2」も予定しております。

「製菓」も「製パン」も知れば知るほど難しく、頭がキーーーーッ!!っとなるかもしれません 笑
が、逆にすごく面白く興味深いこともたくさんあるのです^^
知っていて損する事はまずありません♪♪
知ることにより、今後のパン・お菓子作りが更に一歩進んだものになると思います。

明後日お越し下さる皆様、どうぞよろしくお願いいたします☆
lesson会場が通常と異なりますので、お気をつけてお越しくださいね^^
当日は軽食に天然酵母パンをご用意してお待ちしております!

また今回「お菓子のお勉強会」が日曜開催という事で
平日ご希望の方がご参加できなかったこと、大変申し訳ございません。
7月で2名様お揃いになりましたら、開催する事が可能ですので
ご検討くださいね☆ よろしくお願い致します!

6/19.20.23.26.30日で2名様お揃いになればlesson可能です♪




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sheipann | 2014-06-06 15:55 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ