人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ酵母 de  プルーンベーグル

皆様、こんばんは!
ランキング・・・そろそろ下がってしまいそう。。。
皆様、応援していただけると嬉しいです!

↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



イチゴ酵母 de  プルーンベーグル_b0136708_20302033.jpg

最近我が家は、家族みんなでおデブさんまっしぐら!笑
旦那さんは、仕事上食事の時間がバラバラで
最近では深夜におなかいっぱい食べてそのまま就寝・・・なんてこともしばしば。

私はというと、血液検査で引っかかった直後は反省して
バランスの良い食事を心がけていたものの、
最近では自分の作ったお菓子を食後のデザートで食べ
スナック菓子をぼりぼり。。。笑
たまに食べるスナック菓子は美味しいのです!!!笑
そんなこんなで、最近すっごく体が重い。。。。

という事で、これはみんなでダイエット!!!しなければと
こちらのベ―グルを焼いたのでした☆

お砂糖の代わりにプルーンペーストを使い
素朴な甘さに仕上がったベーグル。
イチゴ酵母を使用したので、ゆっくりゆっくり発酵させて
プレーンでも十分美味しい!

旦那さん用にチョコレートとキャラメルチョコ入りも作りました^^
(これがおデブの元ですね!!^^;)

イチゴ酵母 de  プルーンベーグル_b0136708_20301732.jpg
より食べごたえが出るように、ねじねじひねって成型しました♪
プルーンペーストが入っているので
焼き色が付きやすくいい色に焼き上がりました^^

家族みんな美味しい!美味しい!と食べてくれたので
気に入ってくれたようです♪
ただ、食べすぎはだめよー痩せないよぉぉ^^; 笑









1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


←menuへ