いちごたっぷりロールケーキ

皆様、こんばんは☆☆
今日はお久ぶりの生徒さんたちと、とっても楽しいパンlessonでした♪
既にベテランさんの生徒さんも、丸め方をもう一度見直してみると
意外と難しい~!と言いながら、きれいに丸めてくださいました^^
今月lessonも残りわずかですが、lessonを受けてくださった生徒様の
「丸め」が更に上達すれば嬉しいな♥と思っています^^

lesson後は、結婚式のギフト作り。
始めはlessonをお休みする予定でしたが、全然余裕でした♪♪
受け渡しは明後日。 喜んでもらえるといいな♥

さてさて昨日ご紹介した山盛りのいちご!!
お返しにロールケーキを作りました。

b0136708_19154617.jpg
姪っ子たちもいたので、あまり時間をかけられない為
簡単に出来るロールケーキを選びました♪
もりもりのいちごを飾って豪華に^^

b0136708_19155147.jpg
中にはぱりぱりチョコレートをカットしたイチゴをたっぷりと♥
(少々まきを失敗してしまいましたが・・・さら~っと見てください 笑)

姪っ子や甥っ子用にもう一本焼いたので、みんなで食後のデザートにいただきました!
姪っ子はいつも決まって「今日のデザートはなぁに??」と聞いてきます^^
なので妹親子が帰ってくるときは、必ずデザートになるようなお菓子を準備しています。
クッキーや焼き菓子類より、ケーキなどの方が喜んでくれるので
いつも姉ちゃん、頑張っております^^; 笑

次はいつ遊びに来てくれるかな??^^









1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sheipann | 2014-05-21 19:20 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ