人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレープフルーツ酵母 de チーズクルミカンパ など

皆様、こんにちは♪♪
最近旦那さんは病院とお友達^^;

事の始まりは「深爪」 笑
それから「巻き爪」になり、なにやら肉が飛び出してきたり
化膿したりと大変で・・・^^;
だいぶ良くなってきたねー!なんて話していたら
お次は「蕁麻疹」
私、初めて蕁麻疹の人を見たのでもうびっくり!!^^;
真っ赤に体中がはれ上がり、お顔も真っ赤。。。
アレルギーなのか、そうじゃないのか・・・
近々大きな病院へ行って検査予定ですが
家族の誰かが調子が悪いと、やっぱり心配で気が気じゃないですね。

私自身は蕁麻疹が出たことはないので
全くの無知でしたが、お友達などからいろいろとアドバイスをもらって
ちょっと落ち着きました☆
何より早く良くなる事を祈るばかりです・・・^^;

そして私はというと、実は去年から
(すでに半年以上も)ずっと右腕が上がらず 笑
しかも最近では首が回らず・・・笑
車でバックしようものなら、後ろを向けないので大変で^^;

そして最近今更気づいたのが、右肩が腫れている!?
触ると痛い・・・^^;
そんなことをお友達にぽろっと言ったら
「いい加減、接骨院行ってきなさい!」と言われ
ようやく、本当にようやく行ってきました。

「これは痛いねー。よく我慢してたねー。」と先生に言われ
ポキポキ、モミモミしていただいて少し楽になりました☆
(ちゃんと首が回ります♪♪)
これからは時間を見つけてちゃんと通おうと思います!

何をするにも体が元気でないといけませんもんね!
これからも生徒さんたちと楽しいlessonが出来るよう
自分自身の体のメンテナンスも怠らないようにしなければ!と思いました^^

と、こんな感じで夫婦そろって不調です^^; 笑
中身はとっても元気なんですけどね♪

生徒さん、私がlessonで変な動きをしていたら
笑ってやってくださいね☆☆^^


さてさて前置きがかなり長くなってしまいましたが・・・
タイトルのカンパーニュ。
だいぶ前に作ったものなので、たぶん「グレープフルーツ酵母」だったと思います^^

グレープフルーツ酵母 de  チーズクルミカンパ など_b0136708_15462281.jpg

フィリングにはチーズとクルミをたっぷり入れて♥

この組み合わせが過去メニューの「カンパーニュ」でやりましたね♪
とっても好評で「何度も家でつくってるよ!」と皆さんに言っていただけるカンパーニュ。
それを今回はグレープフルーツ酵母で自宅用に作りました^^



グレープフルーツ酵母 de  チーズクルミカンパ など_b0136708_15462515.jpg

ぷっくり腰高に焼けました☆
ぽこぽこ飛び出たチーズが香ばしくて美味しいのです♥
今回若干クープの開きが悪かったのですが
実はこれくらいが食べやすくで私的には好きなのです^^


グレープフルーツ酵母 de  チーズクルミカンパ など_b0136708_15462878.jpg

かりっとしたクルミの食感ととろ~りチーズが
とっても美味しい♥
自家製酵母でお総菜パンなども作りますが
やっぱり私はこうしたハード系のシンプルなパンの方が
酵母のうまみなどをしっかり味わうことが出来るので好きです!


過去に行った「天然酵母コース」の最終コース。
「自家製酵母編」をそろそろやりたいなぁと思いつつ、
お日にちを調整しております☆
また決まり次第、ご報告させていただきますね!!

6月lesson予約は5/15の9時よりスタートいたします。
どうぞよろしくお願いいたします!









1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


←menuへ