旦那さん、母の日のケーキを作る。の巻き!

今日は「母の日」ですね!
皆様日頃の感謝をこめてお菓子を作られたり
プレゼントを贈られたりされたのではないでしょうか^^

我が家の母の日に、一足先に「昨日」でした^^;
今月は旦那さんと私のお休みが全く合わない為
昨日お休みだった旦那さんが、私のlesson終了後にケーキを作ってくれました☆

旦那さんが完全に一人で作ったので
私はlesson後、の~んびりさせていただきました♪♪ 笑
たまーに、写真を撮りにキッチンに行くくらいで^^

b0136708_16110802.jpg


いつもは冷菓ばかりだから「たまにはケーキでも作ったら??」と私が言うと
旦那さんお得意のショコラロールを作ることにしたようです☆

物よりも、息子が手作りのお菓子をプレゼントしてくれた方が
お義母さんも喜んでくれるだろうな・・・♥
という事から、今回作ることになったわけで♪

ちなみに私は事前に準備しておいたパンやお菓子をプレゼント^^

b0136708_16111166.jpg

旦那さんががんばって作っている間、私はお庭やお部屋で
カメラで遊んでおりました^^ 笑

b0136708_16110136.jpg

以前よりも道具や材料の場所など、把握した旦那さん。
もう私が出る幕はありません^^
レシピを一人で確認しつつ、今回とってもスムーズに作業できていました!
凄い☆☆

b0136708_16111687.jpg

完成したケーキがこちら♪
(って、こんな写真しかなくすみません。。。)
こちらのケーキ、lessonのおやつでも何度かお出ししたことがあるので
ご存知の生徒さんも多いはず!

生クリームやバナナも自分で買ってきて用意した旦那さん。
端きれを試食させてもらったけど、とっても美味しくできておりました^^
甘さもばっちり!
クリームにはリキュールを入れて風味付けをしたり
自分でこだわって作ったようです^^

早速出来たら、ご実家へプレゼントしに伺いました♪♪
(残念ながら留守でした、、、^^; 笑)

今回の出来には旦那さんも満足だったようで
「久々に作った割には、うまく出来たやろ!^^」と嬉しそう♪
来年もよろしくお願いしますね♥♥

私の母には、毎日のようにケーキやパンを食べてもらっているので
夕食を母の希望のお店で食べてきました♪

さぁ、次は「父の日」!!
旦那さん、頑張ってね☆ 笑


b0136708_16105785.jpg








1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sheipann | 2014-05-11 16:27 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ