スマイルクッキーと焼き菓子セット

皆様、こんばんは^^
今日から5月lessonがスタートいたしました!
久々のlesson、ちょっぴりドキドキでしたが
毎月来て下さるおなじみの生徒様でしたので
和やかに楽しくlessonさせていただきました!
ご参加下さった皆様、ありがとうございました♪♪

b0136708_16103185.jpg

先日お友達のお姉さんからご依頼いただいた「焼き菓子セット」
いつも私のパンやお菓子をたくさん食べてくれるお友達にサプライズ!
「私が作った」とわからないように、いつもの焼き菓子セットとは雰囲気を変えて作ってみました^^

箱詰めにしてラッピングもシンプルにシックに☆☆


b0136708_16102702.jpg

中身もかわいらしく・・・はやめて、シンプルに!笑
お友達が好きそうかなぁ~という勝手な思いで作ったお菓子たちが・・・

・フロランタン(アーモンド・ココナッツ)
・ベリータルト
・ブールド・ネージュ(チョコチップ入り)
・焼きメレンゲ(ココナッツ&アーモンド)
・ガレット・ブルトンヌ

このギフトをお姉さんが渡したときには気付かなかったようです♥♥
やったね!!^^
サプライズ大成功♪
喜んでもらえて本当に良かったです^^

このギフトには入れていなかったけど
こんなクッキーも作っていました☆

b0136708_16101931.jpg

「スマイルクッキー」
型を買ってはや数ヶ月・・・笑
ようやく使う事が出来ました^^
しかも100均で購入した物です☆
なかなかかわいい!
シンプルなクッキーもかわいい型を使うだけど
雰囲気がガラッと変わりますね^^

こちらはお友達やお友達の子供さんにも気に入っていただけたよう♥
きっと家の姪っ子や甥っ子も好きだろうなぁ・・・。
今度作ってあげよう!







1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
by sheipann | 2014-05-06 16:47 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ