イチゴのマーブルミニタルトと・・・

GWも残すところあと数日。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は明日からようやく5月lessonがスタートしますので
その準備などに追われております^^

今日は「こどもの日」ですね^^
一足先に大好きなちまきなどをいただきました☆

b0136708_16012530.jpg

おもち系って大好きなんです♥
今年は桜餅を全然食べなかったのが心残りです。。。笑


b0136708_16011534.jpg

こちらは4月末に作った「イチゴタルト」
よ~く見るとタルト生地がマーブルになっています^^
ブラックココアとプレーンのマーブル。

マーブルにすることによってブラックココアの風味を少し和らげます♪
タルト台の上には、たっぷりのクレーム・ディプロマット。

b0136708_16012016.jpg

本当は生クリームでデコレーションしたかったのですが、
タルト生地のマーブルが目立たなくなってしまうので断念^^;
だけどこれだけども十分美味しくできました♪♪
小粒ちゃんのいちごが多く売られているので
こうしたミニタルトにもちょうど良いですね☆









1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sheipann | 2014-05-05 16:07 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ