ミニミニクグロフマドレーヌと旦那さん

皆様、こんばんは★★
先日からちょこちょこお菓子作りを復活した旦那さん。
自分で買ってきたコーヒー豆で何やら作っております♪

b0136708_19381319.jpg

私はほかの作業をしているので、あまり見ていないのですが
せっかくなので・・・と撮った写真★
その時は気付かなかったけど、
旦那さん、ちゃ~んと自分用のゴムベラを使ってました♪笑
私が道具のついでで買ってあげた物。

仕事上、道具や衛生管理にはかなりうるさい旦那さん^^;
たまに、めんどくさいなぁと思う事もありますが 笑
言ってることは正しいので、私も気をつけなければ!といつも思います☆

これはたしか「コーヒーブランマンジェ」を作ってたはず・・・。
結局出来上がりの写真はないのですが、
lessonのおやつでも、とっても好評でした!!
それを旦那さんに伝えると、とっても嬉しそうでした^^
(また作ってもらうために、褒めちぎる作戦実行中!)
次は何を作ってくれるかな♥


b0136708_19382012.jpg

こちらは私が作った一口サイズのミニミニマドレーヌ。
はちみつとバニラビーンズがたっぷり♪
子供さん向けにミニサイズにしてみました。
とってもかわいい~♥

b0136708_19382863.jpg

マドレーヌなので、裏側はぷっくりおへそ★
ふんわり美味しくできました^^
型も沢山出ているから、どれも欲しくなって困りますね^^;










1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村









[PR]
by sheipann | 2014-04-22 18:23 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ