人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母ディルスコーン

皆様、こんばんは★★
本日は5名様での天然酵母ベーグル&いちごタルトlessonでした!
作業が多く大変なlessonだったと思いますが
皆様から「楽しかった」・「美味しかった」と言っていただけて
とってもポカポカ気分になりました♥
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!


ホシノ天然酵母ディルスコーン_b0136708_19155533.jpg
先日lessonの余った天然酵母を使って作った「ディルのスコーン」
ディルというハーブです^^
生地を仕込んでから一週間も発酵させました^^
というのも、食べるパンやお菓子が沢山あって
なかなか焼くタイミングがなかったのです^^;

だけどた~っぷり寝かせた生地は、焼くとふっかふか♪♪
モサモサ食感ではなく、とってもしっとりふんわり。
パンのようなスコーンになります^^

私はどっしり重ためのスコーンも、さっくり軽いスコーンも好き!
でもモサモサ食感は、あまり好みません。。。
私が作るスコーンは私好みに仕上げます♥


ホシノ天然酵母ディルスコーン_b0136708_19160241.jpg

沢山焼いたスコーンも、lessonのおやつや家族のおやつで
あっという間になくなってしましました^^;
(いつもはほぼ私一人で消費します。。)
普段あまり食べない家族にも、これは気に入ってもらえたみたいです★

そろそろ暖かくなってきたので、冬眠中の自家製酵母ちゃんにも
起きてもらおうかな?・・・と思いつつ
これから山ほど仕事が舞い込んでくるので
もう少し先になりそう・・・。
それまではホシノ天然酵母を楽しみます♥♥

ホシノ天然酵母lesson、「やりたい!」と言ってくださる方が多いので
また初級コースから行いたいと思います♪
そして「ホシノ天然酵母スコーン」lessonも
突然行うかもしれません!?笑
なので生徒様は「生徒様専用ブログ」を要チェック!です^^










1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村









←menuへ