シャルロット・オ・フレーズ

最近とっても花粉症がひどいです^^;
鼻はぐずぐず、目はかゆいし、のどもイガイガ。。
そんな時生徒さんとのお話の中で
「もうヒノキ花粉なんですよー!」と言われびっくり!

私自身、ずっとスギ花粉だけだと思っていたのに
とうとうヒノキ花粉までも症状が出るようになってしまいました^^;
スギ花粉症は小学生のころからなので数十年。。。
ようやく楽になってきたかなぁと思っていたのに、お次はヒノキ花粉^^;
今は良いお薬があるので助かりますね! 笑

生徒さんの中でも花粉症の方がとっても多いです。
もう少しの辛抱かな? 皆さん一緒に乗り切りましょう♪♪

b0136708_17215034.jpg

昨日のお休みに思い立って作った「シャルロット・オ・フレーズ」
実は中身は4月menuの「バヴァロア」です^^
それをイチゴ風味にアレンジしました☆☆
久々に自分用にケーキを作りましたが、楽しいですね♥


b0136708_17221676.jpg

3時のおやつタイムに家族でいただきました^^
シュワっと軽いバヴァロアに、さっくり食感のビスキュイが良く合います♪
イチゴをたっぷり使ったので、見た目もピンクのバヴァロアでかわいい♥

b0136708_17215795.jpg

トップには、4月menuのバヴァロア同様、きらきらゼリーをのせて♪
とっても簡単に出来るケーキです!
リボンやお花をつければ「母の日のプレゼント」にもいいなぁ~なんて思いながら
しっかり自分でいただきました! 笑

今日の夕食後は旦那さんが作ってくれた冷菓を食べたいと思います♥♥
明日のlessonにも、おやつでお出しする予定です^^









1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






[PR]
by sheipann | 2014-04-15 17:52 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ