きんかんタルト

b0136708_18330930.jpg
昨日は妹親子たちとみんなでランチを食べに行き♪
今日は姪っ子達と一緒にクッキーを作り♪
春休みを満喫しております☆

空いた時間を使って、4月lessonの最終調整中。。。
やけどをして、レシピも決まらず、、、大変です。。。笑


以前シロップ煮にしたきんかん。
ようやくタルトに使いました^^;
シンプルにいつものタルト台にきんかんをカットしてのせただけ・・・♪
上には少しだけクランブルをのせて^^

とっても美味しいタルトになりました☆☆
lessonでも「きんかんのタルト~~?!」とびっくりされる方もいらっしゃいましたが
甘酸っぱくて癖なく食べやすいタルトです♥♥

b0136708_18332025.jpg

もっと沢山きんかんを入れればよかったなぁ~と焼いてから後悔しました^^;
まだまだきんかんが残っているので
またリベンジでタルトを焼きます♪♪  今度こそたっぷり入れよう^^

b0136708_18331590.jpg

きんかんそのままだと旦那さんも好んで食べないけど
お菓子にすると「美味しい!」と言って食べてくれます。
きんかんは食べてほしいけど、お菓子はほどほどにしてほしいです^^;
とっても複雑。。。。笑




1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・?
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村








[PR]
by sheipann | 2014-04-02 18:31 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ