人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母カンパーニュとサクほろスコーン

皆様、こんばんは!
今日もこちらのブログを見に来てくださりありがとうございます!

ホシノ天然酵母カンパーニュとサクほろスコーン_b0136708_19063512.jpg

先日焼いた「ホシノ天然酵母カンパーニュ」
写真にはありませんが4つ焼きました☆
久々に焼くと、何かと予期せぬことが起こります、、、、笑
一応形にはなったものの、なんだか納得いかず^^;
やはり日々作っていかなければいけませんね!


ホシノ天然酵母カンパーニュとサクほろスコーン_b0136708_19062886.jpg

こちらは先日ちらっとご紹介した「スコーン」
ベーキングパウダーサクほろ食感にしつつ、とってもかる~いスコーンです!
いつもは天然酵母などで作るどっしりした食感のスコーンが多いので
久々に食べたこちらのスコーンは、びっくりするくらい軽かったです 笑
お友達にもとっても好評だったので嬉しかったなぁ♥

写真はプレーンとチョコチップ入りですが、
また違ったフィリングでアレンジして作ってみようと思います♪
ベーキングパウダーのスコーンは、思い立ったらすぐ出来るところがいいですね!!










1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・?
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




←menuへ