ショコライチゴタルト

皆様、こんばんは!
今日は大雨&暴風で大荒れのお天気ですね^^;
そんな中lessonにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました☆

一足早く3月lessonが本日で終了いたしました。
だんだん暖かくなって、気分もより前向きになります♪
4月は更に楽しいlessonが出来る様、努めさせていただきます!
4月もどうぞ宜しくお願い致します^^

b0136708_18170872.jpg

昨日ご紹介した我が家でのランチ会。
最後のおやつにお出しした「ショコライチゴタルト」
こちらは過去menuにもあるものです^^
タルト生地がショコラなので、また違った味わいです。

通常は生クリームでデコレーションするのですが
生クリームが足りなくて・・・^^;
イチゴの下にはクレーム・ディプロマットは入っています♪♪
ミントなど飾ればよかったな・・・^^;

なかなか美味しいタルトになりました!
来月もイチゴタルトlesson(満席)があります。
この時期だけですが、やっぱりイチゴを使ったお菓子は見た目も華やかで
かわいらしく「春が来た~」と実感できますね^^

4月の「ババロア~春仕立て~」もようやくレシピが落ち着きました^^

b0136708_17270489.jpg
まったりしたババロアの上には甘酸っぱいイチゴソースをのせて
カットしたイチゴもたっぷり使います^^
トップにはきらきらのゼリーをのせて完成です。
一つ一つの作業はとっても簡単なので、お家でも作りやすいレシピとなっています。

ババロアって簡単そうで、意外とポイントがあるのです^^;
温度計を使いながら、美味しいババロアを完成させましょう!
温度計を使わずにお家でも作れるよう、お話させていただきますね!

lessonではこちらのカップ6個分できます^^
4月lesson 完全限定menuです♪♪
宜しくお願い致します!










1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・?
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






レシピブログに参加中♪

[PR]
by sheipann | 2014-03-30 18:26 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ