きんかんコンポート

皆様、こんばんは★
今日はいいお天気のはずが・・・???
空は曇り、山はかすんでいます。。。
花粉かな?PM2.5かな?
鼻もムズムズ・・・それにしても今日は暖かいですね!

先日「きんかん」を買ってきました♪

b0136708_17504979.jpg
今まできんかんにあまり興味がなかったのですが
だんだん歳を重ねるごとに、なんだかきんかんが気になりだして^^笑
数年前からいつもこの時期になると「買おう!買おう!」と思うのだけど
なかなか買わなかったきんかん。
ようやく手に入れました! 笑

まずはシンプルにコンポート。
タルトにしたいなぁと思って仕込みました☆
きんかんは種が多くて撮るのが大変ですね^^;
初めの処理でまわりに数本の切り込みを入れてから、後で種を取り出しました。

でも後でよくよく考えてみたら、タルトには丸ごとではなく
1/2カットにして使う予定だったから、その時についでに種をとればよかったのでは・・・?!
今更遅い・・・。
仕方がないのでとりあえず丸ごと食べて、種がない事を喜びました。 笑

近々タルトにする予定です♪
またUPします^^










1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・?
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




 
     

[PR]
by sheipann | 2014-03-17 18:25 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ