人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまー!!!です。

ただいまー!!!です。_b0136708_17450951.jpg

皆様、こんばんは^^
昨日の夜お勉強会から帰ってきました。

スマホからのブログ投稿は、イマイチ??
写真もしっかりUPされていなかったり、変なところで改行されていたり・・・
読みづらくてすみませんでした^^;

今回のお勉強会、とってもとっても充実したものになりました☆
もちろん観光もしてきましたけどね♪♪

「美味しいお菓子を作るには経験が必要です。
飴細工やチョコレート細工は工作のようなものだから
素人でも1日練習するればある程度形にはなります。

ただ美味しいお菓子を作ろうと思うのならば
色々な経験がものをいう。
どれだけレシピが良くても、作る人によって
混ぜ方、焼き方が違ってくるために製品の見た目・味に影響が出る。
基本をしっかり学び、
経験を積んでこそ、美味しいお菓子が作れるようになるのです。」

という、先生のお話が特に心に残りました。

確かにチョコレート細工は、少し練習されて頂いただけで
ちゃんとバラの花が出来たり・・・
意外と簡単に出来たことにびっくりでしたが、ほんと工作という感じ^^

もっともっと学びたい事、やりたいことが沢山あるので
これからも自分自身のレベルUPの為に、精進していきたいと思います!!!
いつも協力してくれる家族、応援してくださる友達や生徒様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

明日から通常通り、lessonスタートいたします。
来てくださる皆様、どうぞ宜しくお願い致します^^











1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・?
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




 
       

←menuへ