旦那さん作!ミカンゼリー

皆様、こんばんは☆
明日はとうとうValentine day♪
準備はいかがでしょうか?

明日のlessonもValentine menuとなっております^^
本番!!! 気合を入れて頑張りましょう♥

そして私のValentine★★
旦那さんは明日仕事で顔を合わせることが出来ないので
一足先に本日渡す予定です♥
ドキ・ドキ^^(って大したものではないんですが・・・笑)
喜んでくれるといいな♪

b0136708_19021506.jpg

さてさて、こちら。
先日旦那さんが久々に作ってくれた「ミカンゼリー」
オレンジではありません!
旦那さんのご実家で作られたミカンを使って作ったゼリーです。
果汁を丁寧にしぼり、一部は果肉も入れて
丁寧に丁寧に作ってくれました☆

出来上がったゼリーはとっても美味しい!!
オレンジとはまた少し違った味わいです^^

フルーツのゼリーって意外と難しいんですよね^^;
同じフルーツでも甘みが違ったり、状態が異なったり。
なので毎回甘みを変えたり水分を調整したり・・・。
去年lesson menuにするのも大変でした^^; 笑

そんな調整を旦那さんがすべて一人で出来るようになったので
私はゼリーが出来上がるのを待つだけ☆

b0136708_19021088.jpg

そして美味しく冷えたゼリーを頂くだけ♥
なんと幸せなのでしょう♪♪ 笑

また暖かい時期になれば旦那さんのゼリーがlessonのおやつにも登場します^^
意外と、旦那さんのゼリーを楽しみにしてくださっている生徒様も多いのがうれしい☆
今後も宜しくお願いします! 旦那さん!! 笑

欲を言えば、料理も・・・^^; 笑
(さぼる気まんまんの私でした☆)










1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・♥
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





[PR]
by sheipann | 2014-02-13 18:02 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ