ケーク・オ・シトロン

皆様、こんばんは☆
今日はとっても寒いっ!
明日は更に寒くなるようで・・・^^;
風邪などひかぬよう、お気を付け下さいね!

今日はお馴染みの方々とお久しぶりの方と
楽しいlessonをさせていただきました♥
とってもかわいい♥ピザとロールケーキが出来ました^^
また後日ご紹介させていただきますね!

b0136708_18492145.jpg


先日旦那さんのご実家から頂いた「レモン」
以前木が枯れちゃったの。。。とお義母さんがおっしゃっていたのだけど
復活したのかな??^^
レモン、とっても嬉しいーーー♥
買うと国産レモンはいいお値段しますしね、、、、。
早速レモンマーマレードを作りました☆
甘酸っぱくてとっても美味しい♥

そして今回は「ケーク・オ・シトロン」


b0136708_18492791.jpg


まだまだレシピ改良中だけど、結構おいしくできました^^
レモンの皮・果汁もたっぷり使ってレモン風味たっぷりのバターケーキ。
もう、かぶりつきたいくらい好きです!!!!!笑
でも、いけない^^;いけない^^;
バターに卵、コレステロールがあがっちゃいます。。。
一切れ食べて我慢!
あまり食べないようにするために、lessonのおやつで生徒さんたちに食べていただいたり
お友達におすそ分けしたり、何とか消費しました。
好きなものの誘惑には勝てません、、、結局3キレくらい食べたかも^^; 笑



b0136708_18492411.jpg


もう少しレモンが残っているので、次は違うお菓子を作る予定☆
考えるだけでわくわく♥♥
あまり食べられないけど、やっぱり作りたい♪♪
先日買ったチョコレートも毎日少しずつ美味しく食べています。
幸せです~~~~☆

ここ最近、旦那さんとはすれ違いの生活です。
昨日久々に(2.3日ぶり?笑)話す時間が少しだけあり、買ったチョコレートの話や
辻口シェフとの写真の話とか、お出かけの話、しゃべりたい事は一杯!笑

「ほらほら!これが〇〇のチョコでね!!!激ウマだったよ^^」とか
「ほら~~~サイン~~~♥ニヤニヤ」とか
「これは、食べたケーキ!」←写真を見せる^^;
こんな感じで食事中の旦那さんをよそにべらべらおしゃべり。

「よかったねー」・「美味しそうだねー」・「いいねー」と
とりあえず聞いてくれる旦那さん^^
「チョコレート、食べていいからね☆」というと
「休みに一緒に食べようね!」と旦那さんが言ってくれたので
種類が少ないチョコレートは一緒に食べるために只今我慢中・・・笑

最後に「いくら使ったの??」という質問には「・・・・^^」と答えておきました!笑
いつも優しい旦那さんに感謝です☆













1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・♥
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


















[PR]
by sheipann | 2014-02-05 19:06 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ