魅惑のザッハトルテ

食事制限中の私が、どうしても・・・どうしても!!どうしても!!!!笑
食べたくて作った「ザッハトルテ」
去年の2月にバレンタイン用にlessonを行ったものです^^
先日生徒さんから「また習いたい!」と言っていただいたので
レシピの確認のためにも作ってみました☆

b0136708_18585661.jpg
ザッハトルテは、lesson menuの中で1・2位を争うくらい難しいメニューです^^;
去年のザッハトルテlessonは、とっても大変でした!(いろいろな意味で 笑)

生徒さんたちもそろって「難しいー!!!」と言われるくらい^^;
でも最近、生徒さんでも頑張って復習してくださっている方もいて
とっても嬉しい限りです♥♥

私も毎回ザッハトルテはドキドキ緊張してしまうメニューです^^;
特に表面のチョコレート「ザッハグラズール」がとっても難しい!
一つ間違えれば、大失敗になります。。。。

実は今回も出来たばかりは「まさかの失敗か~。。。。」とショックを受けていた私。
「もう切っちゃえ!」とカットしてしまったので、全体写真がないのですが。。。
でも実は成功! せっかちな私の早とちりだったようで★
成功して、ほっと一安心でした。

b0136708_18590403.jpg
ザッハトルテは「チョコレートケーキの王様」といわれるもので
とってもチョコの味がしっかり濃厚に味わえるケーキです。
なので、無糖の生クリームをつけて食べると最高!
そこにブラックコーヒーがあれば尚良し!!笑

だけど只今食事制限中の私は、チョコも卵もバターも、そして生クリームも控え中。。。
写真は旦那さんのおやつになりました^^;
私はというと、薄~くカットしたザッハトルテをチマチマいただきました☆
もっと食べたーい!とついつい2切れ目・・・笑

ザッハトルテ、やっぱりやみつきになります♥
こちらは去年の2月の完全限定lesson menuでしたが
ご要望もあり2月のみ復活lessonを行います^^

ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね☆
只今土日のlessonを先に決定させていただいております。
平日ご希望の方は、もうしばらくお待ちください。
宜しくお願い致します。







1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・♥
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




[PR]
by sheipann | 2014-01-17 19:08 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ