課題のシュー・ア・ラ・クレームと・・・☆

皆様、こんばんは^^
いつもブログに遊びに来ていただき、本当にありがとうございます!
今日もぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

先日学校のレポート用に「シュー・ア・ラ・クレーム」を作りました♪
私レシピとは少々違い若干甘目。
とってもシンプルなダブルシューです^^

b0136708_18220981.jpg
シュークリームはコレステロールがとっても多め!!
卵に生クリーム・・・恐ろしや~~^^;
という事で少しだけ試食して
後は旦那さんや生徒様のおやつにお出しいたしました^^
「美味しい!」と言っていただけたので大丈夫かな?

でもやっぱり私は自分レシピの方が好みでした♥
って当たり前ですね。
自分好みにレシピを作っているのですから・・・笑

今日は午前中のlessonを終えてから
お友達と久々にカフェでお茶をしてきました♪
積もる話もあり、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが
共通の話題があるというのは、本当に嬉しい!
どれだけしゃべっても話足りません。。。笑

基本、無口な私ですが(え!?違う・・??笑)
今日はここぞとばかりにおしゃべりしてきました♥
そして色々と考えさせられ勉強になりました。

私の周りには、芯がしっかり通った尊敬できる人、
いつもニコニコhappyオーラ満載の人、
優しく話を聞いてくれるうつわの大きい人、
色々な方々がいて、そのすべての人が
私にとって大切で、目標にしている先輩方です!

日々勉強だ!と思い、毎日突っ走っていますが
まだまだ何事にも努力が足りないな・・・と思いました。
「休むことも大切だよ。」「持てない荷物は置いていきな。」という言葉に
「はっ!」と気付かされることもあり、
人生の先輩はいう事にも説得力がある!!と感動してしまいました^^

もっとまわりの方々を見習って、楽しくそして向上心を常に持ち
頑張っていきたいと思った一日でした^-^
あぁ!楽しかった!

さて、これからまたlessonの準備です☆
楽しくがんばります♪







1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・♥
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




[PR]
by sheipann | 2014-01-16 18:34 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ