焼き菓子おせち

今日、妹親子たちが帰っていきました。
嵐の後の静けさです・・・笑

5歳の姪っ子。
沢山お年玉をもらって、「いいな~」と私が言うと、
「今度お金持ってくるね!!偽物だけど・・・」
偽物でも1万円!! 待ってます☆ 笑

2歳の甥っ子。
少しフライングだけどお誕生日会をしました。
とっても喜んでくれたようで、鼻水垂らしながら沢山食べてくれました☆
「バジュ!!!」と大喜びでした♪
(トイストーリーのバズです^^; 笑)

帰った後は掃除★ はかどる♪はかどる♪
掃除が好きな私は、楽しくって♥笑
綺麗になるっていいですよね!
妹には「掃除が好きって・・・・いいよね^^;」と言われます☆笑

こんな感じで私の冬休みは本日で終了。
お休み中も毎日バタバタバタバタ、ゆっくり過ごす時間はありません。
というか、のんびりするのが苦手なようです^^;

b0136708_18020626.jpg

こんなものを作ってみました^^
「焼き菓子おせち」と言っているだけ。
ただ焼き菓子をお重に詰めただけですが・・・^^;
結構かわいいのでは!? なんて思っております☆

2日間に分けて作りました。

・マドレーヌ(プレーン・オレンジ)
・フィナンシェ(プレーン・ラムフルーツ)
・焼きメレンゲ(アーモンド)
・ロミアス
・マーブルクッキー
・スノーボール
・フロランタン
・アーモンドサブレ(プレーン・チョコ)

・パーチ・ディ・ダーマ(チョコ・ホワイト)
・アイシングクッキー
・バターケイク(バニラ・抹茶の黒豆&栗)

以上を詰め合わせました♪♪

こちらはそれぞれ小分けにラッピングしてお年賀お菓子としてお渡しする予定です^^

b0136708_18021392.jpg

お重をテーブルに置いておくと、見つけた家族が
「え!おせち作ったの!?」とびっくり^^
「開けてたら~~」と言うと「なるほど!」と納得☆ 笑
私は作ってもう大満足なので、全然食べておりません、、、(試食はもちろんしましたよ^^)

お正月は何かと食べ過ぎてしまうので
常にお腹がいっぱい状態。。。
明日からのlesson、動けるか心配です^^;

b0136708_18020920.jpg

明日は午前・午後のlesson。
久々に生徒様たちにお会いできることがとっても楽しみです!
来てくださる皆様、どうぞ宜しくお願い致します♥






1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村







[PR]
by sheipann | 2014-01-04 18:10 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ