やっぱり焼き菓子が好き!

今日の岐阜県は雪がちらほら。
きっともう少し奥では大雪なのでは!?
寒がりの私はこの時期は冬眠します。(特にお正月はね!笑)

びっくりするほど体が冷える私は
お家の中でも、もこもこ着込んで暖房かけて・・・
まるで雪だるま状態です^^;
結構動きづらいのだけどそこは我慢!笑

今日はお家用のパンを焼いたり、ご依頼いただいたお菓子を作ったり
何だか腰がキリキリ痛むので、無理するとまたぎっくり腰になりそうな予感なので
マイペースに過ごしております^^

b0136708_17360682.jpg
こちらはお家にあった焼き菓子をふと並べて見たもの^^
常に焼き菓子は数種類ストックしてあります。
小腹がすいた時なんかに、ぱくっと食べられるのが好き^^

左から・・・
・チョコチップ入りスノーボール
・絞り出しクッキー
・マーブルサブレ
・ガレットブルトンヌ
・パンダちゃんクッキー
・ロミアス

どれも小さめに作って、食べやすくしてあります^^
見た目もその方がかわいい♪♪

焼き菓子って、茶色くて見た目は華やかではないけれど
素朴でどこかホッとするような・・・
私にとっては、とっても魅力的なお菓子です☆
自分の好きなお菓子をもっともっと極めたいな^^と思います♪






1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






[PR]
by sheipann | 2013-12-28 17:43 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ