2013.Christmas cake

皆様、こんばんは^^
今日から私の冬休み★(と言いつつ何かと予定はぎっしり。。。)
早速自分のメンテナンスに行き、お友達とランチ^^
久々に家から出て美味しいものを食べて、沢山おしゃべりして、楽しかったでーす♪♪
明日からはまたちょっと頑張らねばっ!

さてさて、今年作ったChristmas cakeたち。
ご依頼ものばかりですが・・・ちゃっかり自宅用も作っておきました 笑

b0136708_18063873.jpg

シンプルなクリスマスケーキ。
定番ですが、これが一番しっくりきますよね^^

b0136708_18063404.jpg
2010年のlessonで行ったクリスマスティラミス。
前回載せてから評判がとっても良くて^^
皆様に興味をもっていただけて嬉しいです☆
シンプルなティラミスも少し手を加えれば、素敵に変身です♥

b0136708_18064268.jpg
こちらは直径10センチほどのミニケーキ。
ジェノワーズはプレーンでクリームはショコラ。
中にはバナナがたっぷり入っています^^
ミニサイズだけど、これくらいが2人くらいには食べやすい大きさですよね!


b0136708_18064583.jpg

そしてこちらが自宅用^^
オレンジケーキ。(イチゴがなかったのです・・・笑)
オレンジは事前にマリネにしてからたっぷりはさみました。
旦那さんが「美味しい!美味しい!」と食べてくれたので嬉しかったです♥


と、こんな感じのケーキをいくつか作りました☆
ご依頼いただいた皆様、本当にありがとうございました!
気に入っていただけたようで、とっても嬉しかったです!

そして生徒さん方もお家用にクリスマスケーキを作られた方が多くいらっしゃり
ラインなどで写真を送ってくださいました^^
どれもとってもかわいくお上手に出来ていて、lessonの成果が出ていたので
一安心^^ ホッとしました^^

時には「ジェノワーズがこんな感じですが、大丈夫かな?」という相談メールもいただきました^^
写真をつけてくださると、私もアドバイスしやすいので助かります。
アドバイスをした後に作ってくださったものは、ばっちりお上手に焼けているのでこちらも一安心^^

lessonにお越しくださる皆様が、もっと上手に作りたい!と思われている方が多いので
私もそれにお答え出来る様、出来るだけ細かくアドバイスさせていただいております♪
困ったことなどあればお気軽にご連絡してくださいね☆

来年は今以上にパン作り&お菓子作りの腕を磨きましょうね!
皆様、一緒に頑張りましょう♪♪







1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






[PR]
by sheipann | 2013-12-27 18:20 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ