賑やかな1日

b0136708_18242067.jpg
朝起きたら少し雪が積もっていました。
寒いわけです・・・^^;
お休みだった旦那さんが急いでスタッドレスを買いに行きました☆
もっと早く準備しておけばいいのにー^^;

そんな寒い今日は8時からケーキlesson。
ご希望によってはたまに早いlessonをしていますが、8時は初めて!
着てくださった生徒様、お疲れ様でした^^

そして11時から第二部のケーキlesson。
どちらもとってもかわいいケーキが出来ました☆
またご紹介させていただきますね!
ケーキ、気に入っていただけると嬉しいです♥

夕方から妹家族が帰ってきました^^
明日食べるパンがなかったので、lesson後お家用のパンを焼いていたのですが
「やりたーい!」と姪っ子と甥っ子が来たので
少しパン生地を分けてあげて、一緒にパン作りをしました☆

b0136708_18243390.jpg
「何作ってほしい?」と言われたので「アンパンマン!」と答えると
二人は早速アンパンマンを作ってくれました^^
5歳の姪っ子と2歳の甥っ子。
なかなかうまいじゃなですか~~♥ 笑

姪っ子の夢は「ねえね(私)とパン教室をやる事!」だそう^^
とってもとっても嬉しかったです^^(照)
「先生」になれる様、これからはちゃんとパン作り教えてあげよう♪
甥っ子は助手だね!なんて言ったら「あちゃーーーー」と笑っておりました^^ 笑

b0136708_18242611.jpg
夕食後はお決まりのデザートタイム。
ケーキ屋さんのクリスマスケーキ(頂き物)もあったのですが、
「どっち食べるー?」と聞いた時「ねえねのがいいーーー!」
と言ってくれた姪っ子&甥っ子。
私は幸せ者です^^  
ま、結局両方食べたんですけどね^^;
ケーキ屋さんのケーキ、美味しくて、、、密かにショック。。。^^;
もっと頑張らねば!

こちらのケーキは今日のlessonで生徒さんたちと一緒に作らせていただいたもの。
明日もケーキlesson。
雪は大丈夫かな? 来てくださる皆様、お気を付けてお越しくださいね☆



1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sheipann | 2013-12-14 18:35 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ