1月お菓子コースmenu「モワルー・オ・ショコラ」

皆様、こんばんは^^
今日はクリスマス前の唯一のお休みでした☆
貴重なお休みに大掃除をしたり、試作したり~なんていろいろ考えていたのに
今日の午前中、なんとなんと!初めてのぎっくり腰になりまして・・・笑

洗濯機の中の洗濯物を取ろうとした瞬間「ピキーーン」となって
洗濯機の中へ突っ込みました。。。笑
「痛ーい!!!」と言ってべそをかいている私を旦那さんが助けてくれたのですが
顔が確実に笑っている・・・どういうこと!? 笑

なんとか動ける程度なので本当によかったです^^
ただ、歩き方がピョコピョコおかしいです。
lessonに来てくださる生徒さんたち、笑わないでくださいね★

腰は痛いし、腕も痛いしおかしな動きをしている私ですが
じっとしていられない性格なので、動けるからついつい大掃除をしたりして^^
ヒーヒー言いながら出来るところだけやっていました☆
明日のlessonの為にあとはゆっくり休もうと思います♪

それにしてもぎっくり腰って本当に突然なるんですねー!!
母がなったときは全く動けずとっても大変そうでしたが
私はまだまだ軽い方みたいでよかったです☆☆

(あ!ちなみに声がガラガラだった旦那さん。
風邪から気管支炎になっていたようで^^;
でもすっかり元気になりました☆ よかったよかった♪)

前置きがとっても長くなりましたが。。。
来年1月のお菓子コースのmenuが決まりました。
毎年1月は「義理チョコ向き」のお菓子を中心にlessonさせていただいております^^
本命用は2月です♥♥

今回の義理チョコ用お菓子は、簡単だけどとっても手の込んだ感じに見える
高級感ある「モワルー・オ・ショコラ」

b0136708_17041867.jpg

フランス語で「柔らかい」という意味のモワルー。
柔らかいチョコレートケーキです^^
義理チョコ用にお渡ししやすいように小さめサイズ☆
b0136708_17043736.jpg
見た目はシンプルなので粉糖でおめかししたり、ピック飾ったり^^
中を割るとびっくり~~♥

b0136708_17044960.jpg
トロ~リ、オレンジガナッシュが出てきます☆
ふわふわ軽~い食感のショコラ生地の中には、オレンジ香るガナッシュがIN!!

ちょっと手が込んでいるように見えますよね^^
でも意外と簡単に出来ちゃいます♪♪
lessonでは、毎年おなじみかわいくラッピングもしていただこうかと思っております^^

b0136708_17044210.jpg
熱ーいコーヒーに良く合う焼き菓子なので
お茶請けなんかにも喜ばれそうです♥♥

詳細が決まりましたら、またこちらでご報告させていただきますね^^
1月のご予約開始はもう少しお待ちください。
宜しくお願い致します^^


 1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sheipann | 2013-12-11 17:11 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ