生徒さんたちのChristmas cake

ようやくブログに記事にmenuがかぶらなくなったかと思いきや
今度は左側にあるはずのmenuが右側に・・・。 なぜ??
機械音痴の私はもうお手上げです^^;
(って、menuかぶっていないですよね??)
追記・・・(できた!直せました!よかった^^)

さてさて今日はlessonで生徒さんたちに作っていただいた
ショコラケーキのご紹介です♪♪
パンも同時に作られる方が多かったのですが、
バタバタしていて写真を撮り忘れることが多く、
何とかケーキの写真だけは撮ったのでUPさせていただきますね☆

b0136708_18491757.jpg


珍しくこの日は余裕があり、作っていただいたところも写真を撮れました^^
パンは「チーズとクルミのカンパーニュ」
作っていただいた方々にとっても好評で嬉しい限りです♥

b0136708_1851176.jpg


みなさんそれぞれ、色々なデコレーションがあり
私も見ていて勉強になります^^
デコレーションはほぼ皆さんにお任せしているので
お好きなようにやっていただいております♪♪

今日のlessonはジェノワーズ専科にご参加いただいた3名様で行いました^^
やはり一度lessonを受けていただいていた皆様なので
ジェノワーズはすんなり完成!!!
とってもいい感じに焼きあがりました♥

混ぜ方や、見極めなどなかなか難しいですが
先日のlessonでちゃんとコツを掴んでいただけたようなので安心しました^^

生クリームを塗るナッペもばっちり!
とっても緊張されていましたが、みなさんお上手に出来ていましたよー★
あとは絞りをマスターすれば完璧です^^
やはりケーキは練習すればするほど上手くなります。
lessonをきっかけに、お家でも是非挑戦していただけると嬉しいです^^

今日ご参加いただいた3名様、お疲れ様でした☆
緊張して疲れたのではないでしょうか?
次回のパンlessonも宜しくお願い致しましす♥

只今1月menu試作中です。
近々Upさせていただきますね!!



1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sheipann | 2013-12-10 19:00 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ