米粉のもっちりロールケーキ

今日は病院で胃薬を処方されました。
自覚症状は全くなく、いたって普通の胃の状態だと思っていたけど
違うらしい・・・。そう言われるとなんだか胃がキリキリ・・・笑
「病は気から」!!  気にしてはいけないわ^^
b0136708_17491780.jpg
先日作った「米粉のロールケーキ」
ふと「作ろう!」と思い立って作ってみました☆
(こちらは過去メニューにあります♥)
たぶん、今は沢山の生クリームが冷蔵庫にあるからこういう生菓子を作ろうと思うのでしょう^^
普段は必要な時にしか家に生クリームはありませんもの^^;

久々に食べた「米粉ロールケーキ」
もっちりした生地で美味しかった~~♥
今回はいちごがあまりなかったので、数粒のイチゴとバナナ。
バナナが入ると若干かわいくない??
(写真の撮り方の問題かも!!?)
でも美味しかったから良しとします☆

声が出なかった旦那さんも喜んで「食べるーーー!」と言って
バクバク嬉しそうに食べてくれました^^
ようやく、鼻声くらいの声が出せるようになってきましたが
なかなか咳が収まらず肺炎にでもならないか心配です。。。
早く良くなるといいのですが、、、食欲はかなりあるので大丈夫かな!? 笑

さーて、明日はケーキレッスン☆
先日のジェノワーズlessonを受けてくださった皆様なので、
流れも一通りご存じなので、復習がてら頑張りましょう♪♪
宜しくお願い致します^^


1/19(満席)20日(空きあり)と「折りパイ(フィユタージュ)」lessonを道の駅 富加で開催いたします。
通常lessonでは、お手軽に出来る「練りパイ(パート・ブリゼ)」を中心に行っておりましたが
今回のlessonは、本格的なサクサクのパイ生地を作っていただきます☆

lessonではお一人様1台ずつ「ピティヴィエ」というパイ菓子を仕上げていただき
お持ち帰り用にもパイ生地を作っていただけます。
ランチ込のlessonとなります。
お気軽にお問い合わせくださいね!(既存の生徒様のみご参加いただけます)
人数が集まり次第募集は終了となります。
どうぞ宜しくお願い致します^^



1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sheipann | 2013-12-09 17:57 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ