くまちゃんのチョコバナナケーキ

今日はとっても忙しいlessonでした!
お付き合いいただいた生徒様たち、お疲れ様でした☆
頑張った甲斐あって、とってもかわいいクリスマスケーキが出来ましたね♥
お味も気に入っていただけると嬉しいです^^

lessonで私もご一緒に(デモンストレーション)作らせていただきました。

b0136708_18101891.jpg
デモなので、バナナ。。。
イチゴと違い見た目はあまり華やかではありませんが、クマちゃんがかわいいからなかなか良いのでは♪♪

こちらのケーキは、お世話になっている方のお家へお嫁に行きました☆☆
喜んでいただけると嬉しいな♥ 大丈夫かな?どうかな・・・??

b0136708_18065797.jpg
かわいい箱に入れました^^
lessonでも数種類の中からお好きな箱を選んでいただけます☆
これも楽しみに一つですよね♪♪

ケーキの飾りも、みなさんにお好きなものを選んでいただいております^^
「かわいいーーー!」と言いながら、選ぶのに皆さん苦労しているようです☆☆

まだまだケーキlesson始まったばかり。
私も皆さんと一緒に頑張りますっ!!!

さてさて、カスカス声の旦那さん。
昨日からガラガラ声になりました^^;  
という事で、少し声が出るようになった感じ☆
だけどかなりガラガラなのでしゃべるのは辛そうです・・・。

そんな旦那さん、今の時期一番仕事が忙しいので
なかなか休む事も出来ず、カッスカス声の時も会社に行きましたが
どうやって仕事したのか不明。。。
聞いてもカッスカスの声では聞き取れず 笑
(かわいそうだからあまり話しかけないようにしました^^;)

そして出勤時間もほぼ毎日違うため、体もしんどいと思います。
何とか12月を乗り切れば、少しはゆっくり出来るかな!?
頑張れ!!旦那さん☆☆  



1/19(満席)20日(空きあり)と「折りパイ(フィユタージュ)」lessonを道の駅 富加で開催いたします。
通常lessonでは、お手軽に出来る「練りパイ(パート・ブリゼ)」を中心に行っておりましたが
今回のlessonは、本格的なサクサクのパイ生地を作っていただきます☆

lessonではお一人様1台ずつ「ピティヴィエ」というパイ菓子を仕上げていただき
お持ち帰り用にもパイ生地を作っていただけます。
ランチ込のlessonとなります。
お気軽にお問い合わせくださいね!(既存の生徒様のみご参加いただけます)
人数が集まり次第募集は終了となります。
どうぞ宜しくお願い致します^^



1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sheipann | 2013-12-08 18:18 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ