2013. chocolate Christmas cake

皆様、こんばんは^^
今日も寒い一日でした。 ほとんどお家に引きこもりの私も
手足が冷えて冷えて・・・^^;

今日はlesson終了後、お家用のパンを焼いたり
明日のlessonの準備やおやつを作ったり、バタバタしておりました。
先ほどからリフレッシュ休暇で撮った写真を整理していたのですが
今回は私と旦那さん、別々にカメラを持って行ったので
旦那さんのカメラに私がちょこちょこ写っているのです^^

それを確認しようと見ていたのですが、、、
なんとなんと!!  ほとんど私がボケている~~~~!!!
これは意図的にぼかしているのでしょうか・・・・ 笑

風景がボケているなら分かるのですが、
完全にピースしている私がボケております^^; 笑

数枚ちゃんとピントの合っている私の写真がありましたので
それをプリントしようと思います☆
未だに声がカッスカスの旦那さんですが、きっとこの写真のバチが当たったのでしょう!! 笑

     
b0136708_18380801.jpg

先日、lesson前の最終調整で作った「ショコラケーキ」
若干クリームが柔らかくて、絞りに締まりがありません。。。
しかもぱっぱーっとデコレーションしたため、カットがしにくい・・・^^;
カットしやすいように、もう少し考えればよかったな^^;
こちらはlessonのおやつにお出ししておりましたが
食べてくださった生徒さんたちに好評で、とっても嬉しかったです♥♥

これからまだまだケーキlessonが続きます。
どんなかわいいケーキに出会えるのか、今からわくわくしています^^
昨日&今日のlessonのケーキも、とってもかわいくお上手に出来ました☆☆
これからlessonにお越しくださる皆様、どうぞ宜しくお願い致します^^



1/19(満席)20日(空きあり)と「折りパイ(フィユタージュ)」lessonを道の駅 富加で開催いたします。
通常lessonでは、お手軽に出来る「練りパイ(パート・ブリゼ)」を中心に行っておりましたが
今回のlessonは、本格的なサクサクのパイ生地を作っていただきます☆

lessonではお一人様1台ずつ「ピティヴィエ」というパイ菓子を仕上げていただき
お持ち帰り用にもパイ生地を作っていただけます。
ランチ込のlessonとなります。
お気軽にお問い合わせくださいね!(既存の生徒様のみご参加いただけます)
人数が集まり次第募集は終了となります。
どうぞ宜しくお願い致します^^



1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sheipann | 2013-12-07 18:43 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ