人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザートクロワッサン

本日より12月lessonがスタートいたしました^^
今回はデコレーションケーキがあるため、lesson時間が大体3時間ほどかかります。
なので12月は午前中のみのlesson。
そのせいか、ゆとりもあって私にとっても生徒さんにとってもこのスタイルの方がいいかも★
と少々思っております。

午後のlessonがあると、準備や片づけでバタバタ。
自分自身余裕がなくなってしまうので、なんだかあっという間に1日が過ぎていきます。
午前のlessonのみだと、生徒さんたちともゆっくりお話が出来るし、
気持ち的にも余裕が出来て良いかな^^

12月はゆったりした時間の中で、かわいいデコレーションケーキを作りましょう♪♪

デザートクロワッサン_b0136708_16460643.jpg
昨日作ったクロワッサンを少しアレンジして、旦那さんのおやつに^^
最終調整で作った「ショコラケーキ」の残りのクリームと余ったイチゴで☆
(って全部残り物・・・^^;)

リフレッシュ休暇後、旦那さんは風邪でダウン。。
全く声が出なくなってしまいました。
会話が出来ないのは少々寂しいですが、今回は旦那さんの好きそうなものを作って
元気を出してもらおうという作戦!!!

結果・・・カスカスの声で「クリーム、もう少し甘い方がいいね」と・・・笑
聞き取るのも精一杯のカスカス声で、ダメだしか!? と思いながらも
甘みの少ないクロワッサンには、このクリームはあっさりしすぎなのかもなぁと反省^^;
(ちなみに私が食べる前に、すべて旦那さんが食べてしまいました。。。)

早く良くなってくれる事を願って★★
私も風邪予防にマスクしております^^

明日のlessonも楽しみ★
来てくださる皆様、宜しくお願い致します!


1/19.20日と「折りパイ(フィユタージュ)」lessonを道の駅 富加で開催いたします。
通常lessonでは、お手軽に出来る「練りパイ(パート・ブリゼ)」を中心に行っておりましたが
今回のlessonは、本格的なサクサクのパイ生地を作っていただきます☆

lessonではお一人様1台ずつ「ピティヴィエ」というパイ菓子を仕上げていただき
お持ち帰り用にもパイ生地を作っていただけます。
ランチ込のlessonとなります。
お気軽にお問い合わせくださいね!(既存の生徒様のみご参加いただけます)
人数が集まり次第募集は終了となります。
どうぞ宜しくお願い致します^^



1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



←menuへ