ある日のおやつ oishii

来週に控えている「ジェノワーズ専科」に向けて
せっせこケーキを作っております^^
もともと、あまり生クリームが得意ではないので
もう作っているだけで、胸焼けしてきます 笑
なかなか試食が進みません。。。^^;

b0136708_1720225.jpg


こちらはある日のおやつ。
試作で作った、ラ・フランスのショートケーキ。
「わぁ~♥美味しい!!」とまではいかなかった・・・^^;
ラ・フランスはやっぱりタルトの方が好き^^

b0136708_1722263.jpg


シナモンクッキーもお供におやつタイム★
私は一口食べて、あとは旦那さん担当^^;

そして今日も違うフルーツでケーキを試作しました。
やっぱりイチゴが一番おいしいと思う!!
甘みと酸味があって、ふんわり生地と生クリームとの相性抜群!!!

だけど、まだまだ美味しいイチゴが売られていないので
只今違うフルーツで試しているのですが、
今回のものはどうかなぁ。。。
美味しくできてるといいな♪♪

「ジェノワーズ専科」の準備を着々と進めているのですが
その前にやらなきゃいけない事が山積み★
今月末には待ちに待ったお楽しみがあるので、それまで頑張るぞー!!!
と毎日、自分に言い聞かせております 笑











いつも応援ありがとうございます!!!

なんとかぎりぎり2位をキープ中☆ありがとうございます!応援お願い致します!



皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


ぽちっと応援よろしくお願い致します!

いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆



↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

[PR]
by sheipann | 2013-11-17 17:26 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ