人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキ修業中

以前もやっていた気がするけど・・・
只今シフォンケーキ修業中☆

シフォンケーキ修業中_b0136708_18253553.jpg


メレンゲの力で膨らませるふわふわしっとり食感のシフォンケーキ。
なかなか難しい。。。。
以前は、ふわんふわんのす~っと口の中で溶けるシフォンが好きだったけど
最近は少々変わって、只今試行錯誤中。

まずはシンプルにバニラシフォンを作り、そのあとは抹茶シフォン。
消費を手伝ってもらった友達から「美味しい!」メールをいただき一安心♥
しかも友達のお姉さまからも「美味しい!」メールが来て感激^^
なんと優しい姉妹♥ 笑

更にやる気が出ました!!!
まだまだ私のシフォンケーキ修行は続くのでした・・・☆


いつも応援ありがとうございます!!!
只今ぎりぎり2位です~~。。。。もうだめかもぉ^^;応援お願い致します!

皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪

ぽちっと応援よろしくお願い致します!
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

←menuへ