グレープフルーツタルト

最近タルト率が多いsheipann家ですが、やっぱりタルト好き!!
アレンジもしやすいし、何より見た目がキュン♥とするのです^^

今日は午前・午後共の9月のパンとお菓子レッスンでしたが
と~っても楽しく出来ました☆
来てくださった皆様、ありがとうござました♪

今日のおやつでもタルトが登場!
無花果を一緒に焼きこんだシンプルなものでした^^

b0136708_17122823.jpg


こちらは結構前に焼いた「グレープフルーツタルト」
食べた方がびっくりされます^^ 「合うんだ!!!」と・・・笑

タルトに果汁の多い柑橘類は、あまり合わないイメージかもしれませんが
これがまた美味しいのです♪
ジューシーな果肉とさっくりタルト生地が◎!
是非お試しください☆

b0136708_17144655.jpg


このきらきらした果肉の部分も素敵です♥
次はどんなタルトにしようかな♪

基本的に私は何でもシンプルなものが好き^^
パンでもお菓子でもお料理でもそう。
流行にのった華やかなお菓子などもいいけれど、
伝統的な基本のお菓子ってすごく魅力的です!!!

どんなお菓子でも「基本」はあって、そこから色々アレンジするのだけど
やっぱりしっかりと基本をマスターしたい!
そうしないとアレンジもきっとできないだろうから・・・。
そういう思いから、勉強の日々が続いています☆

今は勉強がすっごく楽しい☆☆
製菓学校などに行きたいけど、難しい・・・という方も多い中
私は好き放題させてもらえて、本当にありがたいです^^
しっかり身につけないとな!!と思います♪
目指せ!フランス&ドイツ留学です!!!!(言ってしまった・・・笑)

何時になるかなぁ・・・☆^^;





いつも応援ありがとうございます!!!
只今ぎりぎり2位です~~。。。。

皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪

ぽちっと応援よろしくお願い致します!
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[PR]
by sheipann | 2013-09-07 17:20 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ