ホシノ丹沢酵母でマダムスコーン

今日はあまりの涼しさにびっくり!
スーパーに買い物に行ったはいいけど、寒くて寒くて・・・
ぶるぶる鳥肌立ててのお買い物でした^^;

今日はクーラーなくてもいいくらいですね♪
(レッスンではガンガンクーラーを使っていますけどね☆)

b0136708_17392931.jpg


↑本日焼いた「マダムスコーン」笑
私のネーミングのセンスはゼロなのでお許しください☆ 笑

7月にチョコやオレンジがたっぷりの「乙女のスコーン」lessonをしましたが
こちらは紅茶とクランベリーの甘さ控えめのスコーン。
そして勝手に「マダムスコーン」と命名したのでした^^

酵母を使っているので、イーストやベーキングパウダーのものとは
また少し違った感じです^^
クリームチーズやジャムをつけて食べるのも美味しいけれど
生地本来の味をゆっくりじっくり味わって食べたいので
私はこのままガブリ!といきます♪
冷めたら少し焼き戻すとなお美味しい♥

乙女のスコーンを習われた方、ぜひマダムスコーンもお試しください☆
生地に紅茶の茶葉(Tパックなら1-2つ)とクランベリーを入れるだけ!
後はレシピ通りで大丈夫です☆☆
とっても甘さ控えめなので、お好みでお砂糖をプラスしてくださいね^^



いつも応援ありがとうございます!!!

皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪

ぽちっと応援よろしくお願い致します!
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[PR]
by sheipann | 2013-08-25 17:43 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ