今日の色々

お腹がすいてバクバク食べた、チョコチップクッキー
(もちろん自分の手作りのもの^^)
気付いたら10枚くらい食べていた・・・完全食べ過ぎ^^;
お昼ごはんがクッキーでした☆そしてそれをさっき食べた 笑
あぁ、美味しいごはんが食べたいなぁ ・・・^^;

今日は午前午後ともに楽しいlessonでした♪
午後に来てくださったご近所のKさん母娘から頂いたもの♥

b0136708_17294228.jpg


沖縄のマンゴー!!!
とっても美味しそう♪♪
お菓子にするのはもったいないのでこのまま家族でいただきます☆
Kさん、ありがとうございました!

lesson終了後は、明日のlessonのおやつにと
「ミニブルーベリーマフィン」を焼きました☆

b0136708_17305771.jpg


ブルーベリーは旦那さんのご実家で採れたもの^^
昨日の販売では「ミニブルーベリータルト」を作りました☆
とっても好評で、「美味しかった!」と早速生徒さんからメールをいただいて
とってもとっても嬉しかったです♥
「美味しかった」の一言がすごく励みになるし、また頑張ろう!と思えるきっかけになります^^

今日は簡単に混ぜるだけ~のマフィンですが、
lessonでも人気のmenuのマフィンです♪♪
明日のおやつにお出ししますので、来てくださる皆様お楽しみに♥

そして明日は「ホシノ天然酵母2」のlesson^^
menuは「ホールウィートブレッド」

b0136708_17345088.jpg


こちらのlessonは休憩中におやつとパンを使った軽食を食べていただくので
その準備で先ほど焼き上げました☆
今回はゴマをたっぷりトッピングした「ホールウィートブレッド」
これを明日はグラタンパンにしてお出しする予定です♥

もう暑い時期なので、天然酵母の発酵も早いこと!
気付いたら発酵オーバーしそうな勢いだったので、大急ぎで作業しました^^;
朝捏ねて夕方には焼きあがりましたので、すっごく早い!
これだけ発酵が早いと、lessonで使用する生地の準備が少々大変。
発酵を調整しながらやらなければ・・・^^;

明日も1日lesson day!
来てくださる皆様、どうぞ宜しくお願い致します♥



いつも応援ありがとうございます!!!

皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪

いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[PR]
by sheipann | 2013-07-27 17:37 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ