夏のお菓子* マンゴーパイ

今日は思ったより晴れてびっくり!
昨夜から大雨&雷で今日はどうなるかと思ったのですが
lessonが始まるころには晴れて安心しました^^
が、、暑い~~~。。。
皆様、夏バテしないよう気を付けてくださいね♪

おやつにもお出しした「マンゴーのパイ」
マンゴーアレルギーの私でしたが、もう克服したのかな?
全然アレルギー症状もなく、美味しく食べられます♥
とっても甘くておいしいアップルマンゴーをパイにしました^^

b0136708_16483299.jpg


マンゴーの上にはクランブルとココナッツをパラパラ♪
「夏の焼き菓子」ですね!!
食べてくださった生徒さんからも「美味しい!」と言っていただけたので一安心^^

b0136708_16505123.jpg


甘さ控えめでマンゴーのジューシーさと美味しさを味わっていただけると思います★
オーブンを使うと、部屋の温度も1-2度ほど上がってしまうので
暑くてヘロヘロですが、やっぱり焼き菓子は食べたい!!
と思ってしまうので、毎日せっせこ何かしら焼き菓子を焼いております^^

b0136708_16522171.jpg


今日lessonにお越しくださったNさんからの熱海のお土産^^
大好きなラングドシャ★美味しい抹茶味でした!
Nさん、いつもお気遣いいただき本当にありがとうございます^^

そして先日お越しくださった妊婦さんのHさんからは
手作りのシフォンケーキをいただきました^^
(もう食べてしまって写真がありません、、、ごめんなさい。)
「試食してもらいたくて・・・」と持ってきてくださったHさんでしたが
とっても美味しくて問題なし!! さすがです♪
おやつに美味しくいただきました。ありがとうございました!


先月末から来てくださった生徒さんたちに「アンケート」のご協力をお願いしています。
年に1度くらい行っているのですが、生徒さんの作りたいものを知る、という事と
普段のlessonについてなどなどお伺いしております。

アンケートを参考に毎月のmenuを決めたり、検討させていただいたりしております^^
出来るだけ生徒さんの作りたいものをlesson menuにできたら・・・という思いから
始めたアンケートでしたが、その際にlessonについてのご感想なども
ついでに書いていただいているのですが、
「体に気を付けて無理しないで!」、「もっと手を抜いてもいいですよ!」とか
「今のままで十分ですよ。」、「おやつが毎回たのしみです!」などなど・・・・
もう涙が出るくらい優しい言葉をかけてくださって、
本当にお一人ずつに感謝のお手紙を書きたいくらいです。
(アンケートは匿名なので、誰がかいてくださったのかはっきりは分かりません^^;)

「これでいいのだろうか。」と不安になる時もあるのですが
こうして優しい生徒さんたちに支えていただいていると思うと
何だって頑張れそうです!!!
本当に皆様、ありがとうございます^^

これからも、生徒さんたちの優しさに甘えることなく
日々精進して頑張りたいと思います。

ちなみにアンケートの中にはププッと笑ってしまうようなことも書かれていて
私を楽しませてくれています♥





いつも応援ありがとうございます!!!

皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪

只今、急降下中。。。^^;
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[PR]
by sheipann | 2013-07-18 17:08 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ