オレンジタルト&リフレッシュ休暇

昨日は久々に高校から付き合いのある友達と集まって
ランチをしたり1日しゃべり倒してきました☆
なのでブログの更新がお粗末になってしまい・・・すみません。。

b0136708_1634339.jpg


一人は以前ご紹介したベリーダンサーの「姉さん」
そして2つ年上の「兄さん」
最後は私の旦那さん^^  の4人。

私たち夫婦が結婚する前からずっと仲良しで
今回数年ぶりの4人集まりました☆

美味しいフレンチを食べて、その後は近くのケーキ屋さんでお茶をして
ほぼ動かず、7-8時間ほどずーーーっとおしゃべり 笑
それだけ話してもネタは尽きず次から次へと面白話や
まじめな話なんかしちゃって、とっても充実した1日でした^^

お互い歳をとって、老けたけど 笑
気持ちはあの頃のままだよね・・・と言い合う私たち^^
みんな忙しくてなかなかゆっくり集まることもできないけど
今回は珍しく次回の予定を決めて別れました♪
1か月後、楽しみが出来てとっても嬉しい!!!

ずっと忙しくて参加できなかった旦那さんも
今回は久々に一緒に集まれて、すごく嬉しそうでした^^

今まで忙しさを理由に、こうした時間を取ることを避けていたけど
やっぱりたまには気持ちを切り替えてリフレッシュする時間も大切だな、
と改めて思いました☆☆
みんなある意味色々なアーティストで、本当に勉強になり刺激になります。
尊敬できる友達がいるという事は、本当に幸せな事です。
これからも、仲良くしてもらえるといいな♥


さて、昨日予告した通り「オレンジタルト」

b0136708_1611570.jpg


シロップ漬けにしたオレンジをたっぷり乗せたタルト。
シンプルだけど、さわやかな香りと風味で、この時期にピッタリのタルトです。

b0136708_16121057.jpg


lessonのおやつにもお出しして好評だったので一安心^^
また作ろう♪♪

b0136708_16124958.jpg


↑これは妹の旦那さんのご実家への手土産。
(妹が帰る時に渡しました^^)
いつもいろいろな物を頂いてばかりだし、何より妹たちにとっても良くしてくださるので
そんな感謝の気持ちを込めて作った焼き菓子セット。
・ガレット・ブルトンヌ2種
・ココナッツの焼きメレンゲ

日持ちしやすい焼き菓子を選びました^^
気に入っていただけると嬉しいのですが・・・♥

今日は1日過去menu lessonで久々に作るものも多く、とっても楽しかったです☆
明日は7月menuのlesson^^こちらも楽しみ!
来てくださる皆様、宜しくお願い致します☆




いつも応援ありがとうございます!!!

皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪

只今、急降下中。。。^^;
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[PR]
by sheipann | 2013-07-16 16:16 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ