姪っ子5歳のお誕生日ケーキ 完成!

昨日から妹親子が帰ってきていて、とっても賑やかな毎日です^^
今日は午前・午後ともにレッスンがありましたが
どちらも早く終わりましたので、終わった途端「わー!」」っと
走り回っている、おちびちゃんたちです^^
lesson中は他の部屋にいたり、お出かけしたりでいい子にしてくれているので
本当に助かります☆

さて、昨日の「オレンジケーキ」
その後は、こ~んな感じに姪っ子仕様になりました♥

b0136708_1640416.jpg


「たまごっちケーキ」 笑
妹に事前に姪っ子の好きなキャラを確認した際に「たまごっち」と聞いて
一安心した私でした。^^
難しいキャラを言われたら・・・と内心ドキドキしていたのですが、よかったです♪

今って「たまごっち」にも色々な種類があるのですね!
「ゆめきら!だからね!」と言われ、「なんのこっちゃ?」と思い
ネットで検索して、何とかキャラチョコが出来ました^^

b0136708_1642352.jpg


簡単なキャラとは言え、あまりキャラチョコを作らないので
出来もぼちぼち・・・^^;

b0136708_1643497.jpg


でも姪っ子はとーっても喜んでくれて、甥っ子と仲良くチョコを食べてくれました^^
もちろんケーキも「もっと食べたーい^^」と言ってくれて
本当に嬉しかったです♪♪
旦那さんからも「上手に出来たジャン!」とお褒めの言葉!?をいただきました^^ 笑

オレンジのケーキはとってもさわやかでさっぱり^^
この時期にはぴったりのケーキになりました♥

あっという間に食べてくれたので、次はもう少し大きいサイズで作ろうと思います★
プレゼントもケーキも喜んでもらえて、今回のお誕生日作戦、大成功!!
次は冬に甥っ子の誕生日^^
あ!その前にばあば(母)の誕生日だわ☆
何を作ろうかなぁ~♪ 今からわくわくです^^






いつも応援ありがとうございます!!!

皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪

只今、急降下中。。。^^;
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[PR]
by sheipann | 2013-07-13 16:47 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ