夢と現実そしてスマイルクッキー

今日は朝からあまりついていなくて、ちょっと凹んでおりました^^;
というのも、毎日のように使っているフープロが「かちっ」と音を立てて
動かなくなってしまったのです。。。。
lessonでも普段でもよく使っているので、これがないと結構不便。
そして何より「また家電が壊れたーーーーー!!!!」=「また出費」という事で
もやもや~~っとておりました。

この前カメラやドライヤーを買って、次はフープロか・・・と思うとゾッとしていたのですが
数時間後ビクビクしながらもう一度スイッチONしてみたら、
何も問題なく動きました^^  ほんとーーーーに!ホッとしました 笑

もう出費は避けたいですからね、正直なところ^^;
「まだまだ頑張ってよー!」という気持ちを込めて、フープロ様を磨いておきました^^

安心したのもつかの間、次は赤外線温度計の調子が・・・^^;
見なかったことにしよう、、、 笑


先日、久々にお友達と電話をしました。
お互いなかなか時間も予定も合わず、電話をするだけでも何日もかかってしまい
「何日の何時頃ね!」なんて前もって決めて、ようやく実現。

彼女との会話の中で、本当にいろいろな事を考えさせられました。
夢と現実。  
お互い共通する部分も多くとっても嬉しかった!

彼女は向上心がとても強く、前へ前へ向かって努力して頑張っている。
そんな彼女の話を聞いて、私もやっぱりこのままじゃいけないな。と強く思いました。
そして「自分のペース」というものがすごく大切だなとも・・・。

「マイペース」っていうと、なんだか怠けているような感じにも聞こえるかもしれないけど
やっぱり好きな事を長く、そして楽しく続けていくには
自分のペースってすごく大切だな、と彼女との電話でしみじみ思いました。

普段なかなか人には言えない、考えや気持ちを少し言葉に出せたこと、
なんだかちょっとすっきりしました♪♪

夢と現実。
きっと違う事は多いと思うけど、自分が納得して選んだことであれば
楽しい毎日になるはず!!!きっとね!
そんな事を思いながら焼いたクッキー。

b0136708_17523238.jpg


ニコ・ニコ

いつだってニコニコしていたい♪

b0136708_1753681.jpg


姪っ子と甥っ子はこちらのクッキーを喜んで食べれました^^
そんな二人を見て、私もニコニコ嬉しくなります。

b0136708_17542271.jpg


お菓子は何のためにあるんだろう・・・と思った時
「ただの嗜好品」という、とらえ方もあると思うけど私は違う。

お菓子は「魔法の食べ物」・・・だと私は思うな^^  笑
違うかな?








今日もぽちっと宜しくお願い致します!
今日は何位でしょうか・・・^^:
只今、低迷中。。。
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
by sheipann | 2013-06-09 17:58 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ