家族に好評なお家おやつ

只今「現実逃避」の旅行に出かけています^^
こちらは予約投稿で更新中です^^;
今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします☆

先日卵消費の為に作った「なめらかプリン」
なんてったって、旅行に行く前におやつやら材料やらを使わないといけないので
沢山作りましたよ^^;
(逆に作りすぎて食べれない・・・ 笑)

b0136708_1683360.jpg


とっても簡単で材料もシンプルだけど、とっても美味しいプリンです♪
lesson menuでもあります^^
とろ~りなめらかな口当たりに甘さ控えめなプリン。
家族にも好評なおやつです♥

今回はマグカップサイズのジャンボプリンも作りました 笑

b0136708_16104814.jpg


今回は生クリームも消費の為に乗せてあります。
更にとろ~~り♪
カラメルの部分も大好きです^^

b0136708_16105458.jpg


↑こちらは「ゆずマドレーヌ」
ゆずのピールをたっぷり入れてあります。

食べた方には「レモン?」などとよく言われますが「ゆず」です^^

b0136708_16114136.jpg


生徒さんから頂いたゆずをピールにして保存してあります。
食べたい時にちょくちょくこうしてお菓子にしたり
そのまま食べちゃったり^^ 笑
美味しいです♪♪

こちらも家族に好評で、lessonのおやつ用に焼いたにもかかわらず
食べられちゃうので、追加追加して作りました^^;

簡単でおいしいお菓子がいいですよね♪♪
特にこれから暑くなると、気力もなくなってきますからね。。。笑

さ、明日からは通常通りブログをUPさせていただきます!
旅行ネタ、何かいいことがあれば書きたいと思います^^








今日もぽちっと宜しくお願い致します!
今日は何位でしょうか・・・^^:
breadstyleさんは1位♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
by sheipann | 2013-05-31 16:15 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ